モン・トランブラン〜レストラン編〜

こんにちわ、悦子です。最近は暑い日が続いてるオタワです。さて今日は、モン・トランブランの街並みの紹介とこのモン・トランブランで出会った美味しいレストランをご紹介しようと思います。このモン・トランブラン、大きなスキーヒルの前に小さな可愛らしい街並みが広がっています。ざっと歩いて見るだけでもカラフルな建物がたくさん建っているのに気づきます。

こちらはスキーヒルのふもとの広場、ここを下って行くとヨーロッパのような街並みが広がっています。

こちらは下から見た様子

この坂道に沿ってRootsのお店やその他可愛らしい雑貨のお店があり歩いているだけでも楽しかったです。

こちらは全店パジャマを売っているお店、とても可愛いつなぎのパジャマがいっぱい置いてありました。

こちらはポップコーンのお店。なんだか面白いフレーバーのポップコーンをたくさん売っていました。

ピナコラーダやバブルガム味、ブルーベリー味などありましたが中でもピナコラーダ味が特に美味しかったです。実は、モン・トランブランに着いたその日は雨が降っていて肌寒かったのですが、うちの娘がどーしてもアイスを食べたいというのでこちらのアイスクリーム屋『Oh La Vache』でアイスを買いました。アイスは高かったけどとても味が濃厚で面白いフレーバーもあるので、来て良かったです。

ただし、外以外に涼しく雨も降ってたので、食べるのに一苦労

街にはその他にもモン・トランブランのマスコットが歩いてたり

バルーンアートや

マジックショーをしているお兄さん達もいました。

それを見て歩くだけでも楽しかったです。そして今回オススメするレストランは私たちが滞在中2度もランチとディナーでお世話になったこちらの

Pizzateria (ピザッテリア)

です。こちらランチタイムはそれほどでもないのですが、ディナータイムになるとこのお店の前に長蛇の列ができます。しかもこちらのレストラン予約ができないので、レストランの混み具合を予想するのが不可能、なので、食べたいなーと思う20分くらい前にお店の前に行って並ぶのをお勧めします。

こちらは下から見たレストランの全体図中にはいるとこんな感じ、半分外っぽい店内と

中のスペースがあります。

そしてこちらのお店やはりピザが美味しいようでして、周りのお客さんは皆ピザを注文しているようだったので、私も今回はピザを頼みました。

こちらはベーコンとほうれん草のパスタ、ピザ生地は薄い生地でピザ嫌いなわたしも美味しいと思ったピザでした。そして、こちらのお店サラダもまた絶品、こちらは

メープルスピニッチサラダ

です。たくさんのお野菜とナッツ類が乗っていてとても美味しかったです。が、しかしこちらのお店

このサラダが絶品でした。ちょっと写真暗くて分かりづらいかもしれませんが、とにかくこのサラダが美味しくて病みつきになりました。一回食べてみることを強くオススメします。ちなみにこちらのサラダ

ピザテリアサラダ

と言います。中にはアンティチョーク、マッシュルーム、アルギュラ、レタス、トマト、オリーブや薄切りにした人参が入っていて、その上にごまとごまドレッシングがかかっていました。わたしはこのサラダが本当に気に入ってしまい、早速旅行から帰ってきてからこのサラダを家で再現して食べてみました。そして、こちらがこのお店のデザート、今回はこちらのティラミスと、チーズケーキ

それからこちらの

チョコレートムースを頼みました。実は、3度の飯よりデザートが好きな私、当然全てのデザートを味見しましたが、どれもとても美味しかったです。中でもこの

チョコレートムース

がオススメです。チョコレートムースには、チョコレートがふんだんに使用されていて、チョコレートの凝縮された美味しさを味わうことができます。チョコレート好きには堪らない一品だと思いました。(ちなみにうちの旦那はチーズケーキが一番美味しいと言ってました)なにわともあれ、遊んで食べてお金を散財した2泊3日でしたが、子供達はすっごく楽しんでいたみたいだったので本当に来て良かったです。この綺麗な街並みを歩くだけでも来る価値はあると思いました。お近くに住んでいたら、一回は訪れてみるのもいいかもしれません。

 

Pizzateria
118ch KandaharStation,
Mont Tremblant,Quebec

819-681-4522

営業時間:11時〜22時まで

400 Bad Request

 

コメント

  1. ふみなめこ より:

    初めまして。
    ふみなめこと申します。
    来週から、オタワの知人を訪ねて、初めてカナダ旅行に向かいます。
    情報収集の最中、縁あってこちらのblogにたどり着き、最近、楽しく拝見しています。
    モン・トランブランは、気持ちのよいお天気に、美味しそうなお料理、楽しいアクティビティと素敵な場所ですね!
    特にピザが美味しそうです♪
    オタワ情報でいくつかお伺いしたいことがあります。
    もしも、アドバイスいただけるようでしたら、メールをいただけると助かります。
    急なお願いで申し訳ございません。
    可能な限りで結構です。

    • Etsuko より:

      初めまして、悦子です。いつもブログを見てくださってありがとうございます。そうそうモン・トランブランはとても楽しかったですよーところで、オタワ情報でいくつかお聞きになりたいことがあると書いてあっ他ので先ほどメールさせていただきました。よかったらご確認ください。