原宿の穴場カフェ『デプラポール・ショコラティエ』

こんにちわ、悦子です。またまたタイムリーではありませんが先週の日曜日の母の日の話についてしたいと思います。実は最近の我が家の次女は先週より原宿で習い事を始めましたなので、そのまま帰るのも勿体無いと思い、またこの日は母の日だったので、次女に『ママの好きなもの食べに行ってもいいからレッスン終わるまでに探しといてー』と言われたので早速娘がレッスン中に原宿を散策。しかし、休日の原宿ってなんでこんなに混んでるのか分からんけど、とりあえず物凄い人。。。

しかし竹下通りから一本裏に回るとこんなヨーロピアンな雰囲気が漂う小道があったりする

一瞬あまり人も歩いてないし、静寂感漂う素敵な雰囲気なので、自分が原宿にいることを忘れてしまうような感じなのですが、この小道がとても素敵、小さな雑貨屋さんや他にも小さなショップやカフェが立ち並んでいます。そしてこの道をちょっと歩いて行くとこんな看板が見えてきました。

デ・プラポール・ショコラティエ

と言います。ちょうど竹下通りから一本裏に入った小道を歩いて、その通りから上につながる階段を登るとこのお店が見えてきます。

こちらは階段登りきったところ

こちらは入り口です。お洒落な洋館風です。

こちらはカフェ入り口を入った入り口付近

なんとグランドピアノも置いてあり、とても素敵な雰囲気やっぱり原宿にいる気がしません

こちら店内、お洒落なカフェというかバーみたいな雰囲気この日はお天気が良かったので、外で食べました。

日曜日なのにお客さんは私たちともう一組しかいませんでした。店員さんによるとどーやらお店がオープンしたのも半年前みたいなので、あまり知られていないのかな?今回は、娘はケーキセット私は3種類のベルギーの老舗店デプラポールのチョコレートが練りこまれたパンケーキを注文しました。

緑に囲まれたカフェ、本当に癒されます。原宿のオアシスみたいな感じ。

ちなみに外の景色も結構いいです。ちなみにこちらは次女が頼んだ

ミルフィーユ

 

これがかなり冷やして置いたものなのか、思っていたミルフィーユとは違ったが、クリームが濃厚でかなり美味しかったです。

これは私が注文した

ショコラワッフル

あらかじめデプラポールのチョコレートを3枚選んで(ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ダークチョコ)それを注文してからワッフル生地に混ぜて焼いてくれます。

これもめちゃくちゃ美味しかったです。最近天気が良いせいかやたらと外食が増えて食いまくっている私。やっぱり日本って美味しいー当分の間素敵なカフェ巡りはやめられません

 

デプラポール・ショコラティエ
〒150-0001  東京都 渋谷区神宮前1-15-14 ルセーヌ館 1号館1階
03-5860-5687
JR原宿駅より徒歩3分
東京メトロ副都心線 明治神宮前(原宿)駅より徒歩5分

営業時間
AM 10:00 ~ PM 9:00
定休日 :不定休

しかも値段もお手軽でいいです。お近くにお立ち寄りの際は
是非ー

DEPLA POL CHOCOLATIER(デプラポールショコラティエ)|東京・原宿のベルギーチョコレートショップ | ベルギー・ブルージュ最古のチョコレートショップ
ベルギー・ブルージュ最古のチョコレートショップ

コメント