パワースポット、Old Quarry Trail

こんにちわ、えつこです。

 

秋も深まってきたように見えたオタワですが、今日はまた暑さがぶりかえし

28度まで気温が上がりました。せっかくしまおうと思っていた夏服が今日も大活躍✨

うれしいなー

さて、今週の日曜日は家から車で5分のところにある

Old Quarry Trail

に行ってきました。ここオタワ地方にはたくさん国立の遊歩道がありこちらの

遊歩道は小規模ではあるそうですが、子供達と一緒に歩くのにはちょうど良い

長さのようです。

そしてこちらの遊歩道ですが、鳥のえさを家から持ってくるとなんと鳥が自分の

手からえさを食べてくれるそうです。

早速えさを持って遊歩道を歩いて行きました。

小さな小道を歩いて行くと

image

あっ鳥さんが来ました。

鳥さんが手のひらからえさを食べる

というのは本当だったんですねー

鳥さんは人間がこわくないんでしょうか?

自分のてのひらからえさを食べてくれてうちの娘はとても

感激しておりました。

さらにえさを持っていた主人の手のひらにも鳥さん来たのでアップで

写真をとってみました。

image

 

お〜なんてかわいい💖

さらにさらに遊歩道をテクテクと歩いて行くと、

鳥のえさのかたまりに何やらあやしい物体がモゾモゾ動いておりました。

image

これは、これは、

山あらし様

ではないでしょうか?

こちらでは、ポーキュパイン💖と言います。

ポーキュパインちゃん、人間がたくさん道の横を通るにもかかわらず、

image

俺様のじゃまをするなと言わんばかりのにらみをきかせながら、

むしゃむしゃと鳥のえさを食べ続けていました。

それにしてもこんなに近くで山あらし見たのはじめてです。

本当はなでなでしたかったけど、山あらしだけあって毛がトゲトゲしかったので

流血事件にならないうちに先に進みました。

image

 

一緒に行ったお友達いわく

季節によっては、

シカ

も歩いていたりするらしい。

さすがカナダです。

 

実は、今日一緒に遊歩道に行ったお友達にも重度の自閉症の娘さんがいます。

今日はありちゃんとその娘さん、Annaちゃんがなかよくできるといいかな

というのもかねてこちらを訪れました。

遊歩道はとても静かで日の光がキラキラと木の間からふりそそいでいました。

ありちゃんもリラックスできたのか

自然の力のパワーをたくさん浴びたおかげなのか?

ふだん歩くのがあまり好きでないにもかかわらず

気づけば小一時間散歩していました。

自然に癒された

1日でした。

ありちゃんとAnnaちゃんのツーショット💖

image

じゃっかんうちの子が嫌がってるようにもみえるが、

これからも2人仲良くしてください。

こちらの遊歩道の場所です。老若男女問わずお散歩にはオススメです。

自然のパワーたくさんもらって今日も1日がんばるぞー

 

 

コメント