ありちゃんの学校生活

いよいよありちゃんの学校生活始まりました。学校では毎日ありちゃんの学校での様子を教えてくれるから、本当に助かってます。毎日こんな感じで楽しく学校に行ってるみたいです。

 

障害児の調理実習

フライドポテト作ってるみたい。。ありちゃんは手がうまく使えないからほとんど先生が一緒に手伝って作ってると思われるが、こうやって写真に残ると嬉しい

フライドポテトを食べるありさ。。。実は、ありちゃんは私と同じで人見知りが凄いので、家族以外の人と接してる時はいつもちょっと困ったような装い気スマイルを浮かべる。学校では大体こんな感じの固まった笑顔をすることが多い。

よそいきスマイルのありさ

いつもこんな感じで外とか学校では固まった笑顔を浮かべる事が多いので、家に帰ってくると外で緊張してるせいかどっと疲れが出るらしい。なので学校のある日は決まって、帰ってくるとすぐテレビをつけてそのまま動かないことが多い。。

この前は課外活動でスワンボートに乗せてもらった

やっぱり表情が硬い。。終始よそいきスマイルのありさ

でも毎回スワンボートに乗せてもらうのは好きらしい。そしていつも横には皇族のようにおつきの方がいるから運転しなくてもただ座ってるだけでどこかに連れて行ってくれるので、本人も嬉しそう。

これからも1年間毎日楽しく学校に行ってほしい。そして多分日本の学年では高校3年のありさにはもうあまり楽しい学生生活は残されていないかもしれないので、今楽しめるうちにたくさん色々な経験が出来ればと思う。

コメント