広尾のツリーハウスレストラン『レ・グラン・ザルブル』

こんにちわ、悦子です。ところで今日は広尾にある2階部分にツリーハウスのあるインパクトかなり大のツリーハウスレストラン

レ・グラン・ザルブル

について紹介しようと思います。

このレストラン写真で見ても分かるように外観がかなりインパクト大です。実は以前何回かこの近くを通る機会があったのですが、その度になんのお店か気になっていたお店です。一見すると一階部分は観葉植物など売っているエリアなので、ついつい観葉植物とか売っている園芸屋さんとか思いがちなこのお店。しかも路地を一本入ったところにあるので隠れ家的な要素も充分です。まさに

都会の中のオアシス

とはこのお店のこと。周りと比べてみてもこの部分だけ緑が生い茂っていてまるで別世界です。

早速中に入ってみよう

それにしてもどのアングルで写真撮っても絵になる。。

この空間にいるだけで癒されます。

こちら一階部分です。様々な観葉植物やお花?売ってます。

早速3階部分に移動します。

この店脇の狭い階段を登っていくと

2階部分のツリーハウスが見えてきます。そしてこのツリーハウスの中にも入れます。

ちょっと中に入ってみました。

ヤッホー。。でも目の前は駐車場。ツリーハウスからの眺めはあまり期待出来ません。。その後もう一つ階段を登って3階部分へ

やっとレストランの入り口に辿り着きました。階段はかなり狭く若干急なので人とすれ違う時は上り下りに気をつけよう。

こちら3階のレストラン内の様子です。観葉植物がお店の中央に置かれウッドベースの落ち着いた感じの店内でした。実はこのお店のさらに上の部分にはバルコニー席もあります。ですので天気が良い日だと

レストラン席か屋上テラス席選択可能

です。私はこの日は屋上テラス席へ行きました。

店内はこんな感じでした。天気がいいととっても気持ちがいいです。しかも最近行ったレストランと違ってレストラン内はたくさんの人でいっぱいでした。。しかし昨日日本も新型コロナウィルス感染者数がまた55人確認されたみたいですけど、この人出でした。もしかして、コロナは日本ではもう終わったもの感があるのだろうか?それにしてもこの感染者数の中に特別支援学校の先生も含まれてるのが気になります。。障害児はうちの子供のようにマスクできない子もいるから、学校がクラスターになったら最後です。。と若干レストランの混雑具合に不安を抱きつつ

本日は1人ランチを楽しんできました。今日は季節限定の

夏野菜とベーコンのレモンクリームソースパスタ

を注文しました。お値段は1450円、ランチにしては高いです。

夏にぴったりのレモンが効いたさっぱり味のクリームパスタで美味しかったです。サラダもフレッシュで美味しかったけど、でも正直お値段にしては味は普通とか思ってしまった。。この内容でこの値段は若干高いと思いましたが、デザートメニューが充実してるので、今度はお茶とかで来たいなと思いました。多分場所代ですね。それでも一度は来てみる価値ありです。この空間にいるだけでかなり癒されます。良かったです。

レ・グラン・ザルブル
〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-11
営業時間:10時〜19時
日曜日は営業時間18時まで。定休日は火曜日です。
03-5791-1212
http://fleur-universelle.com/cafe/

コメント