電車が好きなありちゃんと『パレットタウン大観覧車』へ

こんにちわ、悦子です。先週はありちゃん抜きでお台場に行ってきたのですがあまりにも可愛そうなので今回はありちゃんも連れてお台場に行ってきました。でもマスクが出来ないありちゃんは電車の中でマスクするのが大変です。。

一応頑張ってマスクするもののホーム降りると外してしまいます。でも新橋からお台場経由で豊洲まで行くゆりかもめなら安心一番先頭の席に座ればマスクしなくても良さそう。ゆりかもめ乗車なら

ゆりかもめ進行方向向かって先頭がおすすめ

一本待ってでも乗るべきです。前の3席座れれば、周りの人と接触することもないので、堂々とマスク外せます。

ありちゃんには一応マスクをつけるよう促しますが、見事にマスクできませんでした。でもこの笑顔を見たら

ありちゃんをゆりかもめにのせて本当に良かったなあと思いました。やっぱり地下鉄と違って外の景色が見えるのはいいもんです。

そして青海で降りてMega webを抜けて、観覧車の方に向かう。Mega Webで途中大きな実寸大のパトカーを見て大興奮。実はありちゃんパトカーも大すき

そして大好きな

パレットタウンの大観覧車

に乗れました。こちらは通常

入場料大人1000円、子供500円

ですが、ありちゃんは障害児なので障害者割引が使えます。こちらの大観覧車は障害手帳を見せると

障害者割引本人500円+介助者500円

で乗れます。ですので、ありちゃんと私で1000円で観覧車乗れました。2人で1000円なら悪くないお値段です。

観覧車も大好きなありちゃん、でも乗った瞬間降りたがります。どうやら外から見てる分はいいらしいのですが、乗ってしまうとトタンに興味が失せてしまうらしい。

観覧車一周約10分

ですが、なんかあまり楽しくなさそうな感じでした。。。でも大人の私はお台場が一望出来てそれなりに楽しめましたよ。そして帰りは隣接している

ヴィーナスフォート

に行ってヨーグルトアイス食べて帰ってきました。

実はお台場に行ったのは先週の火曜日、実はこの日はチームラボが定休日の日だったのでいつにもまして混んでなかったです。私がヴィーナスフォート行った時も人がほとんどいなくてびっくりしました。

お台場行くなら火曜日がオススメ

かもしれません。

自由の女神像も見て大満足、横浜育ちの私は海の近くに来るとなんだかホッとします。なので横浜と雰囲気が似ているお台場がやっぱり大好きです。

人がいなくて本当にゆっくり出来ました。今度はまた火曜日に来ようっと。でも18時過ぎるとゆりかもめは通勤ラッシュにかかるので、小さい子連れや障害児と出かけるなら、平日の場合なるべく17時前に帰宅した方がいいかもしれません。

コメント