北海道のお花畑と言えば『ファーム冨田』と『四季彩の丘』

こんにちわ、悦子です。しかし今日も暑い、最近は夏バテ気味で普通のご飯は食べれない癖にやたらとアイスクリームとかなら食べれるので、そんなものを食べてたらまた太ってしまった。。最近は暑いので良くノースリーブとかの腕出すサマードレスとか着てるんですが気づけば腕がボンレスハム状態になっている。やばい。。北海道で散々食べまくったツケが今になってきています。。でも楽しかったなあ、北海道。で、今日はファーム冨田のラベンダー畑と四季彩の丘のお花畑について書こうと思います。ちなみにこちらが

ファーム冨田

ファーム冨田は富良野にありいつもは混んでいるらしいのですが、私が行った時はあまり混んでいませんでした。

しかし行った時は残念ながら、なんか咲き終わりだったのかラベンダーがなんかあまり綺麗に咲いていなかった。でもラベンダー以外のお花はとても綺麗に咲いてましたよ。

こんな感じで、赤、黄色、オレンジ、紫の花が綺麗に理路整然と咲き乱れていました。色のコントラストが本当に素敵でした。

まるで異国に来たみたい。

そしてここは意外にも観光客の方たちもたくさんいました。

本当に綺麗なファーム富田

でもお花畑だけじゃなくて、何気に私はこんな風に綺麗にカットされた木が一列にきちんと立っている様もとても素敵だなあと思いました。

これぞ、ザ・北海道っていう感じ。なんか絵画に出てきそうな美しい情景でした。そしてこちらは

ファーム冨田のラベンダーソフトクリーム

今回はラベンダーと普通のバニラのミックスで注文しました。紫の部分がラベンダー味なのですが、確かに紫の部分、とても綺麗で美味しそうで、ラベンダーの味はおおいにしたのですが、なんかラベンダー特有のあの匂いが鼻につきソフト自体はそんなに美味しいと感じませんでした。残念。そしてこちらは美瑛にある

四季彩の丘

です。こちらは敷地が広いので、歩いて回りたい人はそのまま回っても良いのですが、

こんな風なトラクターに乗って回ることも出来ます。私たちはありちゃんがいたので、大人しくトラクターに乗って回りました。

トラクターに乗って回ったらこんなに綺麗なお花畑が見えてきました。奥の方のお花畑はなんかケーキみたいに何層もレイヤーが分かれていて美味しそうでした。そして何と言ってもありちゃんがとっても嬉しそうで、こっちまで笑顔になれました。

満面の笑顔です。。。しかしさっきの写真の奥の方のお花畑に行きたい方は要注意。なんとこのトラクター奥の方までは行ってくれません。奥の方の何層にも色が分かれているお花畑に行きたい人は自力で行ってください。なんかここに到着したばかりの頃は気づかなかったのですが、こちらの四季彩の丘では、トラクターの他にゴルフカートなども借りれるみたいなので、それで回った方が効率よく回れそうです。

トラクター降りた後はみんなは暑くて歩かなかったけど、私だけ頑張ってちょっと歩いてみました。

暑くなかったら自分の足で園内を全部歩いてみるのもいいかもしれません。遠くで見るのとはまた違った風景が味わえます。

ファーム富田も四季彩の丘もとても綺麗だったけど、どちらもなんとなく観光地化していたので、観光客もそれなりにいたしガイドブックで大きく取りあげられていたからすごく期待してたんですけど、なんか思ったよりも普通だった。やっぱり私は美瑛の丘とか綺麗な湖とか長い年月をかけて自然に出来た光景の方が好きかな?でもどちらのお花畑も一見の価値はあります。北海道に行ったら一度は見たい光景ですね。

ファーム冨田
北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL 0167 39 3939
営業時間:9時〜17時
https://www.farm-tomita.co.jp

四季彩の丘
北海道上川郡美瑛町新星第三
TEL 0166-95-2758 / FAX 0166-73-3993
営業時間:8時30分〜18時
ノロッコ号(トラクターバス)小中学生300円、大人500円
カート(4人乗り)1台2000円
個人的にはカートをオススメします。。

 

コメント