美しいお花畑が楽しめる『上野ファーム』

こんにちわ、悦子です。昨日は久しぶりに我が家のありちゃんがてんかんの発作を起こし昼夜逆転みたいな生活になってしまい、今日はなんと私9時半に起きてしまった。最近また自分の腰痛も酷くなってきて、よく目覚められる日が少なくなってきたような気がする。体は確実に老いが進んでるのかもしれません。さて話は変わって、今日は旭川の上野ファームをご紹介。こちらは旭川にある

上野ファーム

ここは、一週間前に旭川に旅行に行った友人に教えてもらいました。

こちらの写真は入り口右側部分にあるカフェスペースです。この日はかなり暑かったので外には誰も座っていませんでした。。ちなみに中はこんな感じ

やっぱり中も人がいない感じでしたが、ここでお茶とか食事が出来るみたいです。今度時間があったら行ってみたいなあ。そしてこのカフェスペースを通って入り口を抜けるとすぐにこんな素敵な休憩スペースがありました。

この空間は本当に素敵で、大きな木々の間からかすかに溢れる木漏れ日を浴びながら、ゆったりと出来るスペースでした。まるでおしゃれなカフェにいるような感じでくつろげます。

しかし上野ファームという名前だけあって、綺麗な花たちがとにかくいっぱい咲いている

私は花の名前はあまり詳しくないけど、とにかくお花がとても綺麗でした。そしてここが有名な上野ガーデンの見どころ

ヨーロピアンスタイルの小さな小屋を取り囲むように敷き詰められたお花たち

こちらは正面から撮った写真、まるでヨーロッパの田舎に滞在しているような気分を味わえました。季節ごとに違った景色が楽しめそうですね。そして疲れたら大きな樹の下で休憩も出来たりします。

丘を登って

丘の上から旭川や美瑛、富良野の景色が一望できるのもまた良かったです。

良い感じで、丘の上に椅子も置かれていたりするのも良かったわ。丘の上では優雅に本を読んでいる人も見かけました。実はここ

2回行くと元が取れるお値段の年パス

があるらしい。実はここの入場料大人1000円で障害者割引はきかなかったから、ちょっと割高感を感じてたのですが、2回以上ここに来るのであれば全然お手頃でいいなと思いました。だから園内で本とか読んでくつろいでいる人もいるのね。ご近所さんがちょっと羨ましいとか思ってしまいました。

さらに園内散歩してるといい感じで白樺並木なんかもあったりしました。

いやあ本当綺麗な草花に癒された瞬間でした。都会の電磁波とかたくさん放電してくれそう。なんだか自然の中でアーシング出来た気分です。

そして帰りのお土産やさんではここオリジナルの商品の他に鉢植えの植物とか売っていて近くに住んでたら絶対買いたいなと思える商品がたくさんありました。北海道ってやっぱいい。

上野ファーム
〒079-8431
北海道旭川市永山町16丁目186番地
TEL 0166-47-8741 FAX 0166-47-8731
営業時間:10時〜17時
入園料:大人1000円、小学生以下無料
ガーデンパスポート:1200円
http://www.uenofarm.net/plan/index.html

2020年度4月18日〜10月18日まで

コメント