美瑛の素敵な丘と素敵な宿『フォテージイン美瑛』

こんにちわ、悦子です。実は最近もまたまた私用で忙しくすっかりブログ更新するのを忘れてました。そして今日も旅行の忘備録についての記述です。今日は小樽から次に向かった美瑛の想い出について書こうと思います。こちらの美瑛小樽からは思ったより遠く大体車で2時間半強くらい移動時間にかかりました。実は今回美瑛に宿泊した目的は、富良野と旭川両方観光出来るのではないかという点。しかも旭川空港からもすぐ近く。実はこの北海道旅行を計画する時この辺で泊まれるところをかなり時間をかけて探していたのですが、旭川はなんとなく街中な気がしたので、あまり魅力を感じなかったのに対して富良野はとても魅力的な宿がたくさんあったけど、この時期でも宿泊費があまり安くならなかった点。でもそれに引き換え美瑛は

びえい割

という素敵なキャンペーンをやっていたところ。実はもうこのキャンペーンもう終了してしまいましたが、このびえい割かなりすごい、全国どこから来ても

宿泊費が1人3000円安くなる

のです。ということはですね、単純計算すると一泊3000円×4=12000円安くなる、しかも今回私たちは2泊したので、なんとなんと2泊で24000円安くなります。早速この割引を使って私も今年6月にオープンしたばかりの

フォテージイン美瑛のヴィラ

に宿泊してきました。実はかなりこのあたりの宿を検索していた私。本当は有名な美瑛の丘に立つコテージとか探していたのですが、このびえい割を使っても元々の宿泊代が一泊4万、5万と高くどうしようかと思ってたところこちらを見つけました。こちらのヴィラだと2名だと24000円、4人だと一泊32000円で宿泊出来ます。しかし今回びえい割を使ったので、元の値段32000円→20000円,しかも連泊のエコプランで清掃なしのプランを選んだので、

2泊で4人で3万6000円

で宿泊出来ました。まず道路から見えるシングルとツインのお部屋が入っている建物でチェックインをしました。

チェックインは先払いなので、最初に2泊分の清算を済ませます。今回はびえい割を使ったので、自分の身分証明書と家族の身分証明書を見せて書類にいくつか必要事項を記入して割引してもらいました。ちなみに今回泊まるヴィラはこちらの建物裏側にあります。

元々この宿は美瑛が大好きな写真家さんが建てたものらしくフロントにはたくさんの美瑛の素敵な街並みを撮影したものがロビーに飾られていました。その裏側の建物がこちら

こちらがヴィラです。この建物玄関が2つあって、部屋は2つあります。今回私たちは左側の方に宿泊しました。

玄関はこんな感じ、このヴィラの前に直接車を停めれます。

自分の家に帰ってきた感があってテンションが上がりました。

中に入ると私の好きな新しい家の木の匂いがして、なんだか落ち着きました。

またまた部屋の中試用感満載の写真になってしまいましたが、このように4人で泊まるとベットが3台並列でもう一個はドアの隙間にすっぽり入る形で配置されているのが見て取れます。それから部屋の前部にはソファがあってテレビは壁掛けタイプで大きい。しかも自分のパスワード入れればネットフリックスも見れてしまいます。

その他冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機など必要なものは全部揃ってました。しかも

美瑛の牛乳と美瑛のパン付き

なのが嬉しい。やっぱり乳製品が美味しい北海道、牛乳の味も格別でした。洗濯機は洗乾燥機つきですが、なかなか乾かないのでそこが唯一の難点でした。でも難点というのはそれぐらいで後は申し訳ないくらい良い宿でした。

こちらはお風呂、普通に広くて使いやすかったし、何と言っても新しいのが良かったです。しかもうちの旦那はベットにはうるさいのですが

ここの宿のベットは寝心地が良かった

らしいです。なのですっかり熟睡も出来たし、こんな綺麗な美瑛の丘も宿から10分で行けてしまう。こちらはガイドブックによく取り上げられる

ケンとメリーの木

そしてこちらが、

セブンスターの木

どうやらこの木はタバコのパッケージに使われたそうな、こちらは

マイルドセブンの丘

しかし最近はこのあたりも観光客が少ないせいか、一瞬ここであってるのか分からないくらい人がいませんでした。しかも周りは静かすぎて空気がここだけ一瞬止まったような感じの静寂さを感じられました。しかも夕日が素敵、そして目を凝らしてみると静寂の中に何かキラキラとしたものが空気中に無数に漂っていて、自然の雄大さに感動すると共に普段の疲れがとれて、かなりリラックス出来ました。

思わず私飛んでみたりして。。。

ありちゃんも楽しかったらしく、いつも見ないようなくらい興奮してました。

そしてなぜか道路の真ん中で側転をする次女、若干奇行に走る

私も車道で座ってみた。本当、どこで写真とっても絵になる。

とにかく、どこに行っても人がいなくて開放感がいっぱいで楽しかったです。

美瑛の丘は丘だけでなく綺麗なひまわり畑なんかもあったりします。日常の喧騒に疲れた方はとにかくこの美瑛の丘オススメです。そして今なら

びえい商品券発売中

この商品券2000円分で2500円の買い物が出来てしまうので、とってもおすすめです。このチケット美瑛内のおみやげ屋さんでも飲食店でも使えるしなんと宿泊施設でも使えるらしいのでとてもお得ですよね。私は今回美瑛に来てこの美瑛ののどかな景色がとても気に入ってしまったので今度またびえい割再開したらまた泊まりに来たいです。

 

フォテージイン美瑛
〒071-0204  北海道上川郡美瑛町大町2-2-21
0166-73-4922
受付時間:9:00〜21:00
チェックイン 15時
チェックアウト11時
宿泊料金:4名で32000円
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/
美瑛町観光協会
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/

次女はまたこのトレイラーハウスに泊まりに来たいと行っていました。。。ここトレイラーハウスじゃなくてヴィラなんだが。

 

コメント