タイクラビの最新ホテル『Varana Hotel』

こんにちわ、悦子です。今日はタイのクラビの情報の続きについて書こうと思います。実は先月クラビに遊びに行ったのですが、今回の旅行ではクロンムアンエリアにあるオープンしてまだ半年しか経ってない最新ホテル

Varana Hotel

に泊ったのでそのホテルについて紹介しようと思います。実はここのホテル半年前にオープンしたばかりのすごく新しいホテルで、5つ星ホテルが立ち並ぶクロンムアンエリアにしてはお手頃価格のホテル、多分私が検索をかけた時はこのエリアでは一番安い5つ星ホテルなのではないかと思いました。それもそのはずまだソフトオープンしたばかりで、レストランなど全ての施設が完全な状態でオープンしていないのだとか。そのおかげで、今回はソフトオープン限定価格で宿泊することができました。なんとお値段は

5つ星ホテルが一泊一部屋2万円の破格のお値段

入り口からしてモダンでお洒落そうな感じ。

モダンな落ち着いた感じのロビー

は決して広くはないけどこじんまりしてて南国に来たというアジアンテイストのロビーでとても落ち着いた感じ

ロビーのソファーに座ってチェックインした時は、ウェルカムドリンクもらえました。

飲み物には、カーネーションの花が添えられていて、とってもお洒落。この飲み物もなんだったか忘れたけど美味しかったです。

早速チェックインが済んだら、お部屋に移動しました。

お部屋にはロビー前に泊まっていた緑色のゴルフカートに乗って移動しました。ロビーから荷物持って歩かなくて良かったから便利でした。

お部屋はこんな感じで良かった。ベット類はリネン類など全てオーガニック素材のものみたいで、触り心地もふわふわしていて、しかもベットのクオリティーも柔らかすぎず硬すぎずでちょうど良かったです。腰痛持ちさんにもおすすめのベットです。しかもベットの上には可愛いメッセージカードが置かれいた。

こちらは別アングルの写真

サイドテーブルは、木で出来ていてそれもお洒落でした。

こんな感じで、一人でくつろげるようの椅子もあった。

こちらは洗面所です。中はモダンな感じで統一されててまるでデザイナーズホテルの様。

バスタブも深めでゆっくりお風呂に入りたい日本人には嬉しい感じでした。そして出来たばかりのホテルなので当然水回りも含め部屋内はとても清潔で快適に過ごせました。

ベランダからは、この

ホテルの目玉でもある50mプール

が見えます。オリンピック選手もびっくりの大きさ

この50mプール本当に凄かったけど、泊まってるお客さんは西洋人が多かったのであまり泳いでいる人は見かけなかったです。そして滞在中は時々イベントでこちらのプールで

宿泊者向け無料参加可能な水上ヨガやSAPボートのレンタル

をしていました。私も滞在中水上ヨガに参加しましたが、変な大きなフローターの上に乗ってするヨガは足元がおぼつかなくてなかなかヨガに集中して取り組むことができなかったけど、楽しい経験になりました。

このホテルプールは全部で3つあるみたいで、ロビーの近くには、小さい子とかも入れる感じのプールがあり、そのプールの方には今回私は行かなかったけど、プールバーみたいなのもありました。そこではハッピーアワーと称して夕方から19時くらいまで飲み物が半額になるそうです。ちなみに50mプールの方は、12歳以下の子は利用不可でした。

ちなみに宿泊者は無料の

滞在中一泊だけ利用可能な温泉利用チケット

が使えます。常夏の国タイで、なぜ温泉とか?思ったけどとりあえず行ってみることに。

なんかここのスパもものすごい良い雰囲気でした。

温泉にカメラ持って入ってないから、あまり写真撮れなかったけど、とにかくホテルのお部屋同様モダンでとても良い雰囲気でした。

ちなみに温泉の天井はこんな感じ、中国のオリンピックが開かれた競技場鳥の巣みたいな感じだった。そして肝心の温泉の水質はちゃんと温泉という感じで身体の芯からあったまるような感覚が得られました。どこからお湯引いてきてるんだろうか?クラビは天然温泉が2ヶ所あるとどっかで聞いたことがあるので、きっとそこから引いたのだろう。

私は夕暮れ時に入浴しましたが、サンセットも堪能でき露天風呂みたいなのもあって良かったです。ちなみにこちらの温泉は外国なので、水着を着て入るタイプでした。だから男女混浴?みたいな感じでプールの延長みたいな感じで面白かったです。

そしてVaranaホテルは日本の文化がよほど好きなのかホテルのバスローブもなぜか浴衣でした(笑)

ちなみにこんな感じのプールの光景が夜になると

こんな感じに様変わり。綺麗。写真下は温泉施設が入ってたスパです。

そしてバンコクと違って夕陽が何より綺麗

オレンジ色が何層にも重なる景色。ずっと眺めていたい。そしてこちらが朝食会場

心という中華レストランが朝食会場

でした。実はこちらのレストラン夜も食べに来たけど、値段が恐ろしく高かった以外に特に美味しいとは思わなかったが、朝食はかなり美味しかったです。

こちら朝食会場です。お洒落な店内で、バルコニー席に座ると山側の景色が楽しめます。

こちらの色とりどりのフルーツで、自分オリジナルのスムージーが作れて感動しました。ビーツとかも置いてあってヘルシーだった

日替わりで毎朝違うメニューが楽しめるコーナーも。卵コーナーはエッグベネディクトも注文できて良かったです。

冷蔵庫の中にはオーガニック系の美味しいジュースやヨーグルト有機の飲み物などがたくさんありました。種類は多くなかったけど味が美味しかったので大満足でした。

相変わらず盛り付けが汚い大雑把な私だが、この日はビーツのジュースを作ってみました。ビーツってなかなか生のものは高くて手に入りづらいからこうやってフルーツジュースにして毎朝飲めるのは貴重でした。そして朝食後は散歩

実はホテルにはコテージタイプのお部屋もあるみたいで、こちらは50mプールの反対側にあるコテージエリア。なんか直島にありそうなコテージ。イメージは森の中のきのこたちみたいな感じ。(なんだそれえ?)今度機会があったらこちらに泊まりたい。

いいなあ、いいなあ、森のきのこ

こちらは50mプールを裏から見た光景。そしてホテルの外の施設としてはホテル併設のビーチクラブがあります。実はこのホテル目の前がビーチなのですが、横断歩道を渡ってビーチに行く感じ。

そして横断歩道渡って向かい側、海の目の前に立つのが今月オープンしたばかりの

Varana Hotel のビーチクラブ

ですが、とにかく景色が最高でした。

外から見たら、お洒落なレストランなのかと思いきや、レストランの真ん中にどっしりと構えるプール。なので、水着でもレストラン内で飲食できます。

しかもレストランの海に面した席が最高だった。

ここから見る景色は本当に素敵で、特に日没は、ロングテールボートをバックにした夕暮れが見れて本当に良かったです。こんな感じのちょっとしたカップルシートもあるし

この中に座ってくつろいだら寝てしまいそうな感じ。とても優雅な時間が流れてい来ました。そして夜になるとこのビーチクラブもライトアップするからとても幻想的でした。

海辺の散策も楽しかったです。

夜は干潮になるので、ホテルの前のビーチからは、隣のちょっとした小島みたいな場所に移動できましたが、潮の流れが早く15分後にはもう海の水が帰ってきて渡ったのはいいが帰れなくなって焦ったが、こちらのホテル周りの雰囲気もさることながら、小さい子供も少なくて落ち着いた雰囲気でこじんまりしてるけど新しくて清潔なのが良かった。まだオープンして間もないのでこのホテルに関するレビューは少なかったけど、今回私は日本円で一泊1部屋2万円で泊まれたのでラッキーでした。クラビでそこそこの値段で良いホテルお探しの方におすすめのホテルです。ぜひ一度遊びに来てほしい。そんなホテルでした。実は私タイに住み始めてまだあまり旅行してないけど、後悔しないようにタイ国内とかアジア近隣諸国もっと旅行しに行きたいなあとか思ってしまいました。

Varana Hotel
https://varanahotel.com

 

コメント