カナダのコーヒー屋さん、ティムホートン

こんにちわ、えつこです。

実は先日ご近所さんからもう使わなくなった自転車を

いただきご機嫌な私です。

img_7808

こちらが頂いた自転車です。

ギアの切り替えもできないシンプルな自転車ですが、

街を移動するだけなら全然問題はなさそうです。

実は何を隠そう運転が出来ない私、これからは雪が降るまでは

この自転車で色々お出かけしてみようと思います。

 

ところで、皆さんはカナダのコーヒー屋さんをご存知ですか?

きっとカナダに留学されたことがある方やお住まいになられた

方なら一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか?

img_7836

 

ティムホートン

です。

ティムホートンはカナダでは

最大のファーストフードチェーンで

カナダ国内のファーストフード全売上の22.6%を占めています。

元々は、有名アイスホッケープレイヤーのティムホートン氏が

オンタリオ州ハミルトンで

ドーナツ屋さんを始めたのがきっかけです。

主にドーナツなどで有名ですが、スタバと比べて価格帯が安く

コーヒーの味は私の好みではありませんが、

ドーナツのクオリティーは

かなり高く正直言って美味しいです。

img_7820

店内はこんな感じで、色々なドーナツやマフィンなど売ってます。

私の好きなのは、

img_7815

こちらの、

メープルピーカンデニッシュ

です。

メープルシロップをふんだんに使ったデニッシュで私は

ティムホートンに来ると必ずと言っていいほどこちらの

デニッシュとコーヒーをオーダーします。

img_7824

こちらのコーヒーSサイズとメープルピーカンデニッシュ

お値段もお安くてたったの3.2ドルです。

子供が学校に通っている間のティータイム、ホッと出来ます。

ちなみにえりかが好きなのは

ティムビッツ❤️

昨日も宿題をしたご褒美にティムビッツが欲しいというので

早速購入してきました。

img_7831

小さいあんドーナツみたいなのが10個くらい入ってます。

img_7832

私は個人的にはこちらのティムビッツ砂糖の塊みたいなので

あまり自分から好んでは食べませんが

子供達の間では大人気の商品のようです。

こちらもこんなにドーナツ入っていてもたったの2ドル

正直言って安いです。

 

ちなみにこちらドーナツ以外にも普通にファーストフード店で

売ってるようなサンドイッチやハンバーガーみたいなものも

食べれます。

 

また他店舗にはなりますが暖炉付きの席があるティムホートンも

あったりします。

img_7845

こんな素敵な暖炉の側でコーヒーやドーナツを食べれたら

何時間でも居たくなっちゃいますよね?

 

これまでご紹介したように

とにかくカナダと言えばティムホートン💕

私もティムホートンをみるとああカナダに帰ってきたんだなー

と実感します。

 

カナダにご旅行で立ち寄られた際は、

空港にもティムホートン入っているので

ぜひお立ち寄りになってみるのはいかがでしょうか?

コメント