マーチブレイクー映画『Wrinkle in Time』を見に行く

実は、先週日曜日より、またまたカナダは

サマータイム

になりまして、1時間時間を前に進めなくてはならず、そのおかげで私も早速月曜日から寝坊しました。でも今週は

マーチブレイク

上の子は、障害児のためのキャンプMain Streetのマーチブレイクキャンプに参加しておりますが、下の子はキャンプに入りたくないと言ったので、今は毎日家にずっといます。まず最初の初日は、近所に住むお友達が遊びに来てくれたのですが、そのお友達と話が盛り上がりすぎて喋りすぎたら翌日喉が痛くなって声が出ない。。。熱も測ったら38度あったりして本当についていない。でも、暇すぎてうちの下の子、マインクラフトばかりやっている。これでは不健康だと思い、一応外にも出てみたのだが今日もあいにくの雪☃さっきよりずーっと降り続いております。

もう3月なのに本当に信じられない光景。。。さすがカナダで、外遊びも出来ないことが判明したのでこの日は他に予定もなかったので映画を見に行くことになりました。今回見に行ったのは、

Wrinkle in Time (邦題名:5次元世界の冒険)

です。このお話かなり古典的なお話で、カナダ人のお友達は小さい頃に読んだことがあってかなりポピュラーなお話だと言ってましたが、私は今の今まで聞いたこともないお話でした。お話のあらすじの方は、有名な物理学者の父親が行方不明になり、それを娘であるメグと弟のチャールズと霊感の強い友人のカルヴァンがその父親の行方を捜しに3人のおばさん魔女と一緒に別世界に冒険に出るという話です。

こちらは今回行った映画館、椅子が2人がけの大きいシートでなんとフットレストをあげてフルフラットで映画が観れるというもの、かなりリラックスできました。

しかし、肝心の映画の方は映像こそ綺麗なものの

なんだか話がつまらない

やたらとでかいオプラウィンフリー

3人のおばさん魔女たちそして、こちらが主人公のメグと弟

なんか主人公の女の子があまりかわいくなかったので、話にもいまいち入り込めなかったしかも映画評論サイトのRotten Tomatoを見るもあまり評価は高くなかった。マーチブレイク中映画を見に行って時間を潰そうと思ったが、この作品以外特に子供と一緒に見たいという作品がなかったので残念。あと残りのマーチブレイクどうやって過ごそうか?

コメント