遅延型フードアレルギー検査(Food intolerence test)の結果が返ってきました。

こんにちわ、悦子です。さて、この前のブログでも書いたのですが私の遅延型アレルギーの検査結果が返ってきましたが予想していた通り私が食べると体調が悪くなると自覚があったもの全て検査で引っかかりました。。こちらが

遅延型フードアレルギー検査(Food intolerance test)の結果

です。すいません、私のは医師からのコメントを自分で書き込んでるので書き込みがすごいのですが、今回は215項目のアレルギーテストをやったのですが、私の場合は日本人に一番多いとされる

カゼイン、牛乳、卵(白身)、グルテン(製菓用と醸造用)がNG

でした。項目別に見てみると

この赤く出たのが基準値以上で、カゼインは73、卵白身は57、牛乳はなんと100でした。なので、

乳糖不耐症が数値からも明らかになる

確かにもう数年前からスタバのカフェラテは飲めなくなっていて、明らかに飲んだ後に下痢をしていたり、生クリームのケーキ特にティラミスやショートケーキなど食べた後は最悪で必ずお腹を下していました。なので、もうしばらく牛乳は飲んでなかったけど、まさかカゼインも駄目だったは。。。カゼインについて知らない方に説明させていただくと実はカゼインが含まれる食品は多岐にわたり、牛乳、乳製品(チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム、生クリーム、カスタードクリーム)全部駄目らしい。しかもアーモンドも駄目だから、もちろんアーモンドミルクも駄目らしい。しかし先生によると基本は

乳糖不耐症やグルテンアレルギーの人は揚げ物以外の日本食なら大丈夫

との事なのでそれは良かった。でも、よくよく検査結果見てみてびっくり。なんと私きのこ類と

発酵食品が駄目なのでなんと納豆は食べれないらしい

納豆は健康的なイメージがあったのでものすごい意外でしたし健康だと信じてずっと毎日食べてたものなので、なんかものすごいショックでもありました。まあ確かに納豆食べた後、便秘になっていた。そしてなんと

Coca Nutも基準値以上でコカコーラやコーヒーが駄目らしい

海外のテストなので、日本食には対応していないけど、目から鱗でした。コーラは飲まないけど、確かにコーヒー飲んだ後にいつも足底筋膜炎の痛みが少し戻ってくる感じはありました。とりあえず、ここに書いてある牛乳、カゼイン、オレンジ、えんどう豆、大麦(バーリー)卵白身、コーラ、コーヒー、きのこ、アーモンド、コーン、ピーナッツ、ライム、イースト(醸造用、製菓用)、グリアジン(穀物の糖たんぱく)は2週間一口も食べるなと言われた。。出来れば理想としては6ヶ月食べないで欲しいらしいが、現実的には難しいかも。でも、こういったものをずっと食べてると私の場合すでに腸内環境が悪くリーキーガッド症候群を引き起こしてるので腸の粘膜の機能が低下していて、腸の中の有害物質が身体の中に入り込んでいて色んな部分に痛みを起こしてるそう。とりあえず、ここの先生に今度はいつも行くバムルン病院のVital Life Centerという所を紹介されたので、そちらに行って本格的に治療してみようと思う。ちなみに最近はこのテスト結果が出る1ヶ月前より乳製品とグルテンフリーを心がけていたので、1ヶ月で4kgほど体重が減った。現在の私の体重は

身長169cm 体重53.6kg BMI 18.7

になりました。後もう少ししたら低体重の域に到達します。もしかしたら

グルテンフリーとカゼインフリーダイエットはものすごい痩せる効果大

なのかも。だけどめちゃくちゃキツイです。外食ほぼ無理です。一生続けるのは無理。っていうか食べる楽しみは完璧になくなりますね。でも体調不良をずっと引きずるかお酒を含めた食の楽しみを諦めるか2択しかないらしい。年取るのって楽しいっていう人いるけど、絶対そんなことはないと思う今日この頃です。

コメント