マスクがかなりの高確率で買えるお店、広尾駅横『コスモス薬局』(追加情報あり)

こんにちわ、悦子です。最近寒いですねー私は寒いのが苦手なのですが、旦那と次女は寒いのが大好きで、月曜から白馬の方にスキーに行ってしまいました。今日からしばらくありちゃんと2人きりです。まあ、でも何だかんだ言って家が静かなので実は結構ありちゃんと二人の生活も気に入ってたりします。さて話は変わりますが、一昨日もマスクが店頭になくて困っているという内容の記事を書きましたが、実はここに来てかなり有力な情報を得ました。実はこちらの

広尾駅横のコスモス薬局にてかなりの頻度でマスクが購入可能

だということが分かりました。

お店の位置ですが広尾駅の2番出口から出てすぐ左にあります。

コスモス薬局

さんです。こちらのお店いつも

店内の商品全て10%オフ

を掲げていて大変お得です。しかもPaypay払いも使えるから割引率がかなり良い。まあ、若干元の設定の値段も高い気もするが、それでもかなりお得です。しかしこちらのコスモス薬局さんあまり都内では見ない感じのドラッグストアさんだなと思っていたら、何とこちらのお店関東圏だと東京に4店舗しかなく、多くの支店は九州の福岡にあるそうです。他にも都内だと、歌舞伎町、中野サンモール、西葛西にあります。

店内はこんな感じで、私が行った時はレジ前にはかなりの人が並んでいました。それもその筈なんとあれほど探していたマスクが

大量のマスク発見

このお店では黒いタイプと白いタイプ2種類置いてありましたが、

こちらの札にもあるように

種類に関わらずお一家族一個まで

とかかなり厳しい条件が。なので、今回私は駄目もとで、黒いマスクと白いマスク両方をレジに持って行ったのですが、やはりレジでおひとり様一個なので、黒いマスクか白いマスクどちらかをお選び下さいと言われてしまいました。そして今回はうちの次女がカッコいいから黒いマスク見つけたら買っておいてとお願いされていたのを思い出しこちらの黒いマスク

超快適ブラック5枚入り購入

しました。しかも元の値段が448円だったのに、10%オフとPaypay割引で、408円で買えました。しかしレジ前では他の中国人客とレジスタッフの間でちょっとした言い争いが。何でもその人は一家族一個だと言ってるのに、1人で4袋も抱えてレジで会計しようとゴネていた。まあ、中国の方は本国にマスクを送りたくて大量購入しようとしてるのかもしれないが、ルールは守って欲しいと思いました。しかし、中国の方はマスクのあるところを何故にあんなに瞬時に察知してお店に現れるのかとっても不思議です。この日もたくさん中国の方がいらしてました。

こちらのお店、知り合いが先週金曜日にもマスクを購入していたので、かなりの高確率でマスクがゲット出来ると思います。(お店の方はいつ入荷するのか分からないと言ってましたが)なので、数はゲット出来ないかもしれませんがマスクがどうしても必要な方でお近くにお住いの方は是非お店に問い合わせするかお店に行ってみてください。

 

コスモス薬局広尾店
東京都渋谷区広尾5-4-12大成ビルディング101号
03−6277−1067
営業時間:9時〜21時まで
http://sasp.mapion.co.jp/b/cosmospc/info/00993/

なお、この情報は2020年2月10日現在の情報で、必ずしもお店にマスクがあることを保証するものではありません。

※ お店の人に聞いたところ、最近はほぼ毎日名古屋方面や他の地域からの入荷があるそうで、本日もマスクの入荷があるのは朝9時とのことでした。なので、それめがけてお店の前に並んでいればマスクゲット出来るかもしれません。(2020年2月12日現在情報)

 

コメント