足底筋膜炎治療日記お陰様で10ヶ月目に突入しました(サプリ編)

こんにちわ、悦子です。さてさて私足底筋膜炎になってから早10ヶ月が経ちますが結論から申しますとまだ治っておりません。。。足底筋膜炎あまりご存じない人もいるかもしれませんので、ちょっとご説明させて頂くと病状としてはかかとが痛くなる病気です。しかしこれがかなりやっかいで皆さんご存じのようにかかとが痛いと歩くたびに地面にかかとをつけて歩くので、炎症を起こしているかかとの部分を休ませる事が出来ない。そして私の場合かなり症状が最初の頃は酷かったので足底筋膜炎になりたての頃は、本当近所を散歩するのも痛くていつも足にテーピングとサポーターを履いて歩いていたので、タイに引っ越したばかりだと言うのに、自然とどこにも行く気がせず、自分の行動範囲もかなり狭まりました。そしてかかとは歩くと言う日常生活を送るには欠かせない部位で、そこが損傷するとなかなか治りにくいので、かなり根治するのは難しいと言われている病気です。でも、そんな厳しい状況とは言え、持ち前の楽観的な性格からいつかは治るだろうと思い、自分なりに今までもマッサージ、整体などに通ったりして対策をしてきました。そして初期の頃よりは少しだけ良くなりましたが根治は残念ながらしておりません。でもここに来て私の

足底筋膜炎がかなり改善

しました。まあ根治はしてないのですが、前よりは随分楽。そしてなぜ良くなかったかと言うと別に運動やマッサージを新たに追加したからとかではなく、あまりにも治らないからピラティスでもやって肉体改造でもしようと思いつき、タイでもプライベートでピラティスするのは高いので、旦那の会社の保険が適用になるようにたまたま見つけたそのピラティススタジオに紹介してもらったクリニックが大当たり

近所のクリニックに行って診断書をもらいに行ったのですが、そこがいわゆる生活習慣病を予防するようなウェルネスクリニックで今までになかった

足底筋膜炎に対して栄養学的視点からの治療方法

を提案してもらいました。ここの病院はいわゆるウォーキンクリニックで町医者みたいな感じだけど今回私がお世話になったDr. Premmanisakul先生は私がいつも通っていた高級バムルンラード病院でも勤務しているので信頼できると思われる。その彼によると

足底筋膜炎を治すにはマグネシウムのサプリを摂取すれば治る

と断言。本当かな?と半信半疑になりながら、この時処方されたマグネシウムのサプリと抗炎症剤のセレブレックスという薬と筋肉を弛緩させる薬ネオサックという薬も同時に処方されたので、一緒に飲んでみると飲んでからすぐにあれ?なんかかかと痛くないと気づく

この時処方されたのがこちらの薬たち。マグネシウムもいっぱい種類があるみたいで私が処方されたのは一般的なマグネシウムで

キレートマグネシウム

ChelaMag CHELATED MAGNESIUM 100mg 30 เม็ด QUALIMED ควอลิเมด คีเลต แมกนีเซียม
ChelaMag CHELATED MAGNESIUM 100mg 30 เม็ด QUALIMED ควอลิเมด คีเลต แมกนีเซียม

というもので、このブランドのもの。でも日本でもiHerbとかでキレートマグネシウム売ってるみたいで、お値段的には180個で1865円とあまり高くないものみたいです。

Just a moment...

今このマグネシウムを一日2回摂取してから3週間経ちますが、足底筋膜炎は本当に良くなってきたような気がします。もし難治性の足底筋膜炎にお悩みの方はぜひマグネシウムを試していただきたい。そこら辺のマッサージや整体よりよっぽど効果あるような気がします。ちなみにそちらのクリニックで言われたのは

足底筋膜炎の人は体重コントロールが必須

だそう。今までも甘いもの食べるの控えたりしてたけど、最近便秘とか下痢を繰り返していて腸の調子が悪いのでそのことも相談したらもしかしたら遅延型アレルギーがあるかもしれないから、一度調べてみましょうとの事、早速検査をしてみました。その結果は来週出るのかな?とりあえずマグネシウムを飲んで早く治癒するように頑張ろうと思います。

コメント