軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト2019

こんにちわ、悦子です。今日もこの前の続きではありますが、軽井沢滞在の思い出について書きたいと思います。そうそう軽井沢って私の中では夏の間ってとても涼しいイメージがあったのですが、実はそんなこともなく朝晩は涼しいものの日中は普通に29度とかです。日差しも強いので思ったより避暑地という気分は味わえませんでした。でも、今回訪れた軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトは、暑い中に涼をもたらしてくれるとても良いイベントだと思いました。実は東京にいた時からコマーシャルで見ていたので、どうしてもこの旅行期間中に行ってみたいと思っていいました。

軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト2019

ここに行くには、星野リゾートとかがあるハルニレテラスに行く必要があります。もし電車で行かれるのであれば、軽井沢から電車に乗って中軽井沢まで行きそこからバスに乗っていく必要があります。私たちは車だったので、ハルニレテラスまでは車で行きました。ホテルのフロントの人には車で行くと帰りが大渋滞すると言われたのですが、そんなこともなく意外とあっさりとハルニレテラス周辺の無料駐車場に車を停めることができました。

そしてハルニレテラスを抜けて、軽井沢ホテルブレストンコートの方に向かって坂を登っていくと、軽井沢高原教会が見えてきます。もう教会が見える前から教会のあたりはとても幻想的で

教会の周りを歩いているだけでとても幸せな温かい気持ちになれました。しかもこのイベント無料、しかも軽井沢夜は涼しいので歩くのも楽しかった、けれどもさすが有名な避暑地だけあって、結構人がいたのがマイナスポイントかな?

この向こうには大きなクリスマスツリーみたいなのがあり

近くで見ると無数のランタンが下がっていました。

本当どの角度で見ても素敵。また教会に行く途中でこんな可愛らしい

バギーに乗ったワンちゃん

に会えました。観光客の人達はみんなこのワンちゃん達とバシバシ写真撮ってました。

わんこ達の首輪が光っていてしかも可愛らしいバスケットに入っていてなんかお姫様みたい。どうも飼い主は地元の人らしく結構頻繁にこのイベントに来ているっぽかったです。そしていよいよ教会が見えてくる

この教会とても綺麗な教会で私たちが行った時間はちょうど中でミサをしていました。でも旦那は一応カトリックの信者なのでどーせ結婚式の為だけに建てられたインチキ教会だろうとか行って中にも入らずとっとと帰ってしまった。私は中に入りたかったので、ちょっと残念でした。でも外から見てもとても綺麗な教会でしたよーそして帰りには娘と一緒にランタン達と写真を撮りました。

結構このアングルで写真撮ってる人いっぱいいましたよーそして次女はこの角度で写真を撮ってくれというので撮りました。

っていうかなんで私のスマホちゃんと撮れないんだろう?構図はいいと思うんだけど?

まあ、私のカメラワークは別として本当に楽しかったというかいるだけで癒されたので、軽井沢滞在中の人には是非とも行ってほしいなあと思いました。イベントは8月いっぱいやっています。っていうか高くてもブレストンコートに泊れば良かった。。。やっぱり星野グループって凄いなあと別なところで感心してしまいました。

 

軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト2019
2019年8月1日〜8月31日まで
時間:19時から22時まで
場所:長野県軽井沢町星野
電話:0267-45-3333
https://candle.karuizawachurch.org/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=candleSE&gclid=Cj0KCQjw4s7qBRCzARIsAImcAxYD4z3ObiwptWqoSMJbErnbS0ERfR3IjpNy-eiQfhRMnhuTcO40JrIaAld7EALw_wcB

ちなみにこちらの教会明治19年からある由緒正しき教会で内村鑑三とか北原白秋とか島崎藤村とか有名な文化人が集まっていた場所らしい。。何も知らず主人が冒涜してしまいすみませんでした。。。今度は是非教会の中に入ってみたい。

コメント