引越し屋さんが来ました

こんにちわ、悦子です。実は、23日から25日にかけては

引越し屋さん

が家に来ていました。最初の2日間で梱包作業をして、最後の日に物の運び出しとなりましたが、引越しの運び出しの日があいにくの雨、まず全てのものをガレージに運び出してから、トラックに運び出すという作業をしていたので、思ったよりも運び出し作業に時間がかかってしまいました。まず、この日はピアノの専門業者が来て、ピアノを運び出すところから始まりました。体格の良いお兄さんが二人きたので、物の20分ほどであっという間にピアノが家の外に運び出されました。

そして、その後は徐々に荷物がこの馬鹿でかいトラックに積まれていきました。

本当に大きなトラックで、うちとお隣2件くらいにまたがるくらいの大きなトラックでした。どんだけの物がこのトラックに入るのかという大きさです。

そして引越し作業は進んで徐々にトラックに荷物が積み込まれて行きました。

しかし、こんなに家の中に荷物あったんだあーと改めて驚く

でも、こんなにあった段ボールの山が最終的にはこんな感じになってしまいました。

本当に何もなくなってしまった。。。。そして、大変な引越しの後は、家の大掃除、今まであんまりちゃんと掃除ができなかったピアノを置いていたところや、大きな家具のおいてあったところは埃だらけでびっくり。しかもよく床や壁を見たら、色鉛筆の跡とか油染みとかあってそれを落とすのも大変でしたが、なんとか頑張ってできる限り落として見ました。

なんとか綺麗な状態に戻せました。

しかし改めて空っぽの家を見てたらなんだか切なくなってしまいました。2年間本当にお世話になりました。ありがとう。そして大掃除の後は、この日がちょうど私の誕生日だったので、お友達が美味しい料理を作ってお祝いをしてくれました。

パエリアとスペインで買った缶詰を使ってイカスミのパエリアも作ってくれました。ポテトグラタンも激ウマでした。彼女の料理は本当にいつも美味しいから期待はしてたけど、期待以上の味で感謝感激。今回は子供達の好きなものを無視して私の好きなものを作ってくれたお友達に感謝です。

そして誕生日ケーキは、いつも私が行くケーキ屋さんのLamaison de Kouinie Amanのケーキでお祝いしました。

ちなみに44歳になりました、しかし本当に老けたし太った。写真を見ると歳がバレますね。日本に帰ったらダイエットします。。。

そのほか、ご近所さんの家にもディナーに呼ばれたりここ一週間はお友達家ディナーか外食ばかり。しかしこうやってみんなに会えるのも後もう少しなんだと思うと寂しくなってきました。そして、明日からはいよいよカルガリーに移動します。カルガリーには義理兄がいるのでそこに行く予定です。後は念願だったドラムヘラーにも行く予定です。観光客のようでちょっと嬉しい。しかしオタワは本当後ちょっと、ありがとうオタワ。日本での新たな生活も楽しみたいと思います。

コメント