『MooShu Ice cream & Kitchen』

こんにちわ、悦子です。今日もいいお天気そして今日もホースセラピーに行ってきました。しかし子供達は本当に馬が大好き、私も何もしないで馬を見つめていたり、馬の背中を撫でているだけでなんだか癒されるので、こちらを訪れるたびにやっぱり馬はいいなと思います。

そして、乗馬の後の帰り道では、前にお友達から聞いててずっと行きたいと思っていた招き猫の看板が目印のアイスクリーム屋さん

MooShu Ice cream & Kitchen

に行ってきました。こちらのアイスクリーム屋さんですが、とにかくアイスクリームのフレーバーがユニーク。まずもって普通のアイスクリーム屋さんにあるようなフレーバーはおいていません。

私がこのお店に行った時もボードに書かれていたメニューがとにかくユニーク、本当にどのフレーバーにしようかと迷っていたら、優しい店員さんが、色々試食をさせてくれました。まず最初に試食したLime Leaf & Fresh Mintは、ハーブの味がしっかり出ていて暑い日に爽快な気分にさせてくれるようなさっぱりとした味わい。他のアイスクリーム屋さんでは食べたことのない味でした。そして、2番目はローカルストロベリーを使ったアイスクリームを試食、こちらは気をてらった感じではなく安心して食べられる味でお子さんが好きそうな優しい味でした。そして最後に試食したのがベトナムコーヒー味のアイスクリーム、こちらはべトナムコーヒーをまさに凍らせてアイスにしたような味で、後味のビターな感じが大人の私にはとても良かったです。

そして今回は試食して気に入った

ベトナムコーヒー味のアイス

を買うことにしました。ちなみにこちらのお姉さんは、日本人とのハーフなので、私が日本人だと分かると日本語で話しかけてくれたのでびっくり、でも日本人の店員さんがいるとなんか安心します。(笑)

しかもお店の中は、イートインコーナーがあるので、買ったら店内のテーブルか壁際の席で買ったアイスクリームを食べれます。アイスクリームの値段も良心的で、スモールサイズより上のサイズを頼むとフレーバー2種類選べるのがいいなと思いました。もうあまりオタワにいる時間がないけど、またパスポート受け取りに日本大使館に行く予定があるので、その時にまた行ってみようかと思いました。

 

Mooshu Ice cream & Kitchen
477 Bank St.Ottawa
営業時間:水曜日、木曜日:12時〜22時
金曜日、土曜日:12時〜23時
日曜日    :12時〜22時
月曜日    :12時〜22時

定休日はホームページによると火曜日だそうです。

Moo Shu Ice Cream
Flavour forward small-batch ice cream in Ottawa made with pure Ontario dairy. Creative flavours, vegan options, and scratch-made cones!

コメント