クレープの美味しいルナクレープス&カフェ☕️

こんにちわ、えつこです。

今日はなんと初めて

フリージングレイン警報

が出ました。

このフリージングレインというのは、

日本語で訳すと雨氷というそうで、

気温が0度以下でも凍らない状態の雨で

着氷性の雨のことを言いまして、地面や木などに

それが降ることによりその部分が凍結してしまう現象の

ようです。

そのおかげで、地面はスケートリンクのように滑りやすく

なるため、その日は、運転を控えた方が良いと言われています。

もちろん、このフリージングレインのため

学校のスクールバスも運行停止

になりました。

ただ、学校のバスは運行停止になりますが、学校自体は

やっています。

なので、車を運転できる人は自己責任で学校の送り迎えを

するという条件で子供達を学校に連れて行くことができます。

ただ、通園バスが運行停止になると半分くらいの子供たちは

学校に来れないため、子供達も通常の授業とは違い、

バトミントンで遊んだり映画を見たりちょっとしたレクレーション

的なことをするらしいです。

私も子供たちが二日も家にいるのは耐えられなくなったため

頃合いを見計らいまして、無事に学校に子供達を送り届けました。

しかも後で聞いたら、クラスには通常20人いるところ9人しか

登校していなかったそうです。

そして、やっと私は一息つけたなと思い、学校から徒歩5分圏内に

あるこちらの

ルナクレープス&カフェ

img_9855

に行ってきました。見た目かなりいけてない感じですが、こちらの

カナタではまあまあ評判が良いお店です。

店内はというと、

img_9658

やっぱり特に素敵⭐️という店内でもなく普通に落ち着ける感じでした。

そして、店員さんはというと

img_9662

どうやら中東系っぽい方が店員でした。

ただ、オーナーさんは中国人の方みたいだそうです。

img_9663

クレープと中東系の人の組み合わせが微妙な感じですが、

クレープが美味しければいいわ💕ということで、

今回は、チョコいちごバナナのクレープとコーヒーを

頼みました。

img_9668

かなりボリュームもあり甘さも控えめで結構美味しかったです。

今度は子供が学校に行った後とかに1人で気軽にまたきてみようと

思いました。

ただ、お値段がそんなに気軽に行ける値段でなかったのが残念です。

なんと、このクレープとコーヒーで16ドル近く払いました。

本当に、カナダは外食が高い(T ^ T)

誰か安くて美味しいところ見つけてくれないかなー?(笑)

こちらがルナクレープ&カフェの情報です。💕

 

Luna Crepes & Cafe

329 March Road, Ottawa

K2K 2E1

613-254-5551

 

コメント