ちょっと高級な感じのスーパー:ファームボーイ👊

こんにちわ、えつこです。

ところで、昨日えりかがこんなものを

持って帰ってきてくれました。

img_9844

なんとかなりデカイつららです。

木の枝にぶら下がっていたそうです。

なんと木までも凍らせてしまうフリージングレイン☔️

恐ろしい限りです。

さて今日は一転して霧が立ち込めておりまして時折雪も

降っておりました。

そして今日は

ファームボーイ

img_9798

に行ってきました。こちらのお店はいわゆるスーパーなのですが、

カナダ版成城石井

みたいなお店です。オーガニックのものから野菜、果物などは市場から

仕入れた新鮮なものを取り揃えています。

こちらのお店オリジナルブランドの商品や

テイクアウト用のスープ、惣菜、寿司なども買えたりします。

普段は高いのであまり行きませんが、誰かの家にお呼ばれされた

時、家で作る時間がない時などは、こちらでテイクアウトのものを

買ってお友達の家に持って行ったりすることもあります。

正直、日本のような種類のお惣菜は期待できませんが、

お値段は高いなりに結構美味しいです。

さて入り口のところには

img_9794

こんな感じでクリスマス用の植物が並んでおりました。

そういえばもう12月になりましたもんねー💕

我が家もそろそろクリスマスのデコレーションを開始しないといけませんね

そして、中に入ると

img_9801

今はリンゴの季節なのかこんなふうに美味しいそうなリンゴが

カゴに入れられて売られていました。

思わず私も買ってしまいました。こんなに入って5ドル弱とは

かなり安いです。💕

そして、野菜コーナーでは、なぜか

img_9868

こちらのお猿さんが前後に行ったりきたりしていました。(笑)

img_9870

自分の家で育てるようにたくさんの種類のハーブも売ってました。

が、私の欲しい大葉はやはりありませんでした(T ^ T)

バーベキューの盛んなカナダではお肉コーナーでは

img_9872

こんな風に色んな味のついた肉の串さしがたくさん売られています。

ですが、心なしか日本の焼き鳥より肉も野菜も大きくカット

されているので一口でガブリとはいかなそうです。

テイクアウトのコーナーでは、

img_9805

日本のお惣菜と同じで100g単位でお惣菜が

買えます。

そしてこちらのファームボーイでの私の一押し商品がこれ💕

img_9873

ベルギーワッフル

です。日本でむかーしすごく流行りましたよね?

実は一度カナダのお友達がお家に持ってきてくれてから

病みつきになり最近までほぼ毎朝これを食べていました。(笑)

別に自分で作ればいいじゃんとか言われそうですが、

朝の忙しい時に電子レンジで簡単に温めて食べれるので

本当におすすめです。しかも結構美味しいです。

それから、うちの娘えりかのお気に入りは、

img_9875

ファームボーイオリジナルの

シナモンロール

です。こちらも子供には大人気で、学校から帰ってきた後に

おやつに出すとあっという間に2個とか3個なくなってしまいます。

私は結局食べれなかったりするのですが、仕方ありません。

こちらも少し温めてから食べた方が断然風味が違います。

 

もしファームボーイを見かけたら是非是非お試しください。

 

3度の飯より甘いものが大好きな私が推薦するので

間違いありませんよー(笑)

 

コメント