パンプキンでジャコランタンを作って見ました💕

こんにちわ、えつこです。

いよいよ

ハロウィーンまでカウントダウン

ですね🎃

こちらオタワでは、ハロウィーンの約一ヶ月前から

このようにお店の店先にたくさんのかぼちゃが並びます。

img_7851

『お前、絶対今年もパンプキンでジャコランタン作れよ』

という脅迫にも近い感じのパンプキンの量です。

我が家もこうあまりにもいろんなスーパーの入り口にパンプキンが

山積みになっているのを見ると今年はせっかくだし作らなくては

ということで、一番安かったスーパーで2個5ドルで購入させて

頂きました。(安い‼️)

ただ、購入したのは2週間も前ですっかりタンスの肥やしならぬ

ガレージの肥やしになっていたパンプキン達(笑)

今日の今日こそはということで、

ハロウィーンの2日前の今日重い腰を上げて

パンプキンカービング(パンプキン彫り)

に挑戦しました。まず、2個のパンプキンをガレージから

持ち出し上のヘタを切り離し中身を取り出します。

img_8893

こちらの作業はもっぱら力がいるのでもちろん旦那にほとんど

やってもらいました。

img_8899

意外に中身量があります。横で見ていたえりかもお父さんの

お手伝いをしてくれました。

そして、ここからが私の仕事💕

事前にスーパーで買っておいた図案に沿ってパンプキン彫りを

します。

今回はえりかのリクエストもあり

フクロウとジャコランタンをパンプキンに彫る

ことにしました。

まず、下絵の絵をこのように

img_8902

水につけます。そして

img_8903

パンプキンに図案を濡れたままのせ上からラップをかぶせます。

こうすることにより彫刻刀で切った時に図案が滑らず

切りやすくなるみたいです。

img_8904

超真剣にパンプキンカービングをする私の横で

テレビを見る旦那、笑える

img_8909

でも、楽しいからいいのです。💖

そして、

フクロウのパンプキンカービング完成

しました。

ジャジャジャーン💖🌟💖

img_8924

中にライトを入れ周りを少し暗くして見ました。なかなか

うまくできたでしょう?いやあー目の部分が難しかったです。

そして、もう一つの

ジャコランタンのパンプキンカービング

の方も、

img_8913

無事に完成いたしました。こちらは口のところが難しかったです。

これがもっと暗いところに置いて見ると

どうなるかというと

img_8923

すごーい、我ながらなかなかの作品ができました。

まだ2回目の挑戦にしてこの出来に満足です。

この2体作るのに1時間半くらい費やしましたが何か無心に

なって彫っていました。

気づいたら夕飯を作るのも忘れていたためこの日の夜は外に

食べに行きました。と言っても外食が高くあまり美味しくない

いなかに住む私、行くところといえばもちろんマックです。(笑)

 

こちらのパンプキンカービング日本でも今はハロウィーン近くなると

輸入系のスーパーでパンプキン手に入るので

ハロウィンの前夜にお子さんと一緒に作って見るといいかもしれません。🎃

コメント