ハロウィーン持ち寄りパーティーの料理

こんにちわ、えつこです。

いよいよハロウィーン🎃当日になりました。

子供達は朝からコスチュームで学校に行って

良いことになり朝からコスチュームを着て

出かけました。

img_8955

今年のありちゃんは

モンスターハイのキャラクター

で登場です。

えりかはというと

img_8949

ミニヨンらしいです。っていうかメガネが

怪しすぎ〜何気にキャンディーを入れるバスケットも

ミニヨンだったりします。

っていうか私的にはどこがいいのかわからない感じ

何ですが?笑

そして今日は学校でもハロウィーン🎃のスペシャルメニューを

注文出来ることが出来ました。

スペシャルメニューの内容は目玉のミートボールの

スパゲティーと指の形のクッキーでした。

と言うことで、今日は私もお弁当作らなくて良くなりました。

いえーい👍

そして、私はというと子供達が学校に行っている間に

お友達主催ハロウィーンパーティーへ持って行く

持ち寄り用の料理とデザートを作っておりました。

今回は

ジャコランタンの手毬寿司と

かぼちゃのチーズケーキ

を持って行きます。

寿司の方は直前に作った方が良いので

かぼちゃのチーズケーキを先に

作りました。

Yonoaさんの

『ハロウィーン用パンプキンチーズケーキレシピ』

を元にして作ってます。かなり好評なレシピなようで

つくれぽも600件以上あります。

なのに、

カナダに引っ越してから暇人生活満喫中のため

4日に一回ケーキを焼くような生活の私、

エセパティシェ気分で

せっかくの素敵なレシピをアレンジしてしまった。

そしたら、

チーズケーキの材料かき混ぜすぎたのかチーズケーキ膨らみすぎて

完全にスフレチーズケーキになってしまいました。!(◎_◎;)

でも、上にハロウィーンのタグをつけたら何とか

形になりました。

img_8967

一応味は美味しかったですけど、やっぱり美味しいレシピは

アレンジしちゃダメですねー

そしてお次は

ジャコランタンの手毬寿司

を作りました。

こちらはレシピ無しで簡単です。

まずすし飯を適当に作りその上にスモークサーモンを

かぶせます。

その後海苔でジャコランタンの目と鼻、口を適当に作っていきます。

img_8963

これじゃあ、分からないかもしれませんが、意外にすごく簡単です。

切り抜いた海苔をピンセットでスモークサーモンの上に乗せれば

あら、不思議✨

img_8966

ジャコランタンがいっぱい出来ました💕

ジャコランタン祭りみたいですね〜しかも見栄えもちょーいい感じです。

そして、家の飾り付けもバッチリ👻

img_8958

↓こちらは夜になった時の写真

img_8943

ガイコツの目が光って変な声を発するから結構怖い

です。さて、準備万端いよいよお友達の家にお邪魔

します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント