最近のお気に入りカフェモーニングアウル☕️

こんにちわ、えつこです。

こちらは今週もいいお天気ですが、来週から

マイナスの気候になるそうです。

我が家も本格的な冬に備え家の車のタイヤを

スノータイヤに付け替えました。

img_8752

そして今回も旦那とご近所さんが協力してタイヤを付け替えてくれました。

本当に何でも出来るポールさん、凄すぎです⭐️

これからも頼りにしていまーす。

さて、今日は私が最近ハマっているカフェについてご紹介します。

そのカフェがこちら

img_9495

モーニングアウル

というカフェです。こちらはありちゃんのお友達のアナちゃんの

お母さんから教えてもらいました。

はじめ名前を聞いた時は、カナダにもフクロウカフェがあるのか?

とかなりドキドキしてしまいましたが、

フクロウカフェとは何ら関係がありませんでした。

こちら実は今年の9月にオープンしたばかりの

まだ新しいカフェです。

早速中に入リましょう。

img_9499

こちらのお店ではスープやパニーニ系のサンドイッチ、サラダが

注文できます。

それ以外にもバナナブレッドやクッキーなどもこちらの

カウンターで頼めます。

ちなみに、ちょっとした野菜やパン

img_9501

それから、

img_9502

牛乳や簡単な飲み物が買えます。

今回はこちらでスモールサイズのコーヒー☕️とレモンケーキを

頼みました。

img_9512

これで全部で5ドルしか払っていません。

値段的にもまあまあ安いです。

肝心のお味の方ですが、コーヒーの味はかなり美味しいです。

個人的にはスタバのコーヒーより美味しいと思います。

またレモンケーキもカナダのケーキにしては甘さ控えめで

ふわふわしていて美味しかったです。

ちなみにこちらのお店の

バナナブレッドは超オススメ

です。

お水の方は、こちらのカウンターに置いてあります。

img_9507

いつも2種類のお水が置いてありこの日は何かのハーブが

入ったお水で味がイマイチでしたが、前回来た時は、本物のオレンジと

ラズベリーが入ったお水が置いてあって

そちらの方はめちゃくちゃ美味しかったので

何回かお代わりさせて貰いました。💕

そして店内は、

img_9480

こんな感じでかなり落ち着いた感じです⭐️

無料のWifiもあるから長時間滞在も可能です。しかもスタバにある

Wifiと違ってスピードが早い(笑)

これならカフェで動画を見ることも可能かもしれません。

img_9510

実はこのあたり老人ホームがかなりありまして、近隣のご老人と

思われるご年配のお客様が店内にかなりいらっしゃいました。

このご老人方達は今日はカフェデートを楽しまれているのでしょうか?

何とも微笑ましい光景です。

img_9515

こちらのカフェ、実はオタワには、6店舗あるみたいですが、

店舗ごとに違った雰囲気だそうです。

私は家の近くのこの支店しか行ったことがありませんが、

お店が南向きに立っているせいかいつも店内には3方向から

光が差し込んで来ていつもポカポカしていて

とても居心地の良いお店です。

また不定期でこちらの店舗ではミュージシャンを呼んで

コンサートもしているそうです。

ご興味のある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

Morning owl Coffeehouse+Variety

1047 Canadian Shield Ave

月曜日から日曜日 7:00-21:00

 

 

 

コメント