栄養価いっぱいのケールサラダを誕生日翌日に💕

こんにちは、えつこです。

ところで、誕生日の日の夜は

img_9436

夕飯にローストビーフ、ポテトグラタン、ネギのスープ

を作りました。

ローストビーフはちょっと中が生っぽい感じでしたが

これはこれで美味しかったです。

ポテトグラタンとネギのスープもかなり家族に好評でした。

そして、肝心のケーキですが、

img_9437

えりかが、私の作ったケーキの上にこれでもかと

ろうそくを乗せていきます。

ジャジャーン⭐️

img_9439

ケーキデコレーション完成って

なんかろうそくにケーキを食われている感じなんですけど。(笑)

でも、ろうそくに火をつけたらこんな感じでかなり豪華な雰囲気に

なりました。💕

 

img_9453

お誕生日おめでとう、だんなさん(笑)

ちなみにうちの子が100円ショップみたいなところで

買ったバースデーボーイのバッジを無理矢理お父さんの胸のところに

つけていました。でも本人はまんざらでもないようで嬉しかったみたい

です。

img_9448

実は今までいつもお誕生日の日は外食していた私たち。

たまには家族で家でこじんまりとお祝いするのも良いかもしれません。

そして、案の定この日は夕飯を作りすぎたせいか

かなり残り物が出てしまいました。(笑)

そこで翌日は、この残り物を

img_9472

ご近所さんに食べてもらうことになりました。

しかしさすがに残り物だけではかわいそうなので、

この日はケールサラダ

とパスタを追加して作りました。

実は今回わたしはケールという野菜を初めて食べたのですが、

かなり美味しい💕

しかもネットで検索をしてみたら、

何と、青汁の原料にもなるもので、栄養価も

高くビタミンAはにんじんの2倍、カルシウムは

牛乳の2倍以上、食物繊維、葉酸、たんぱく質も

豊富だそうで、がんや生活習慣の予防にも効く

野菜だということが分かりました。

いわゆるスーパーフードってやつですね?

ケールサラダ

img_9477

です。

ケールに塩をまんべんなくまぶし時間がたつと

しなってくるので水気を絞ります。

それに、トマトやクリームチーズ、ナッツやアボカドなどを

適当な大きさに切ってケールに混ぜときます。

ドレッシングは、これまた適当に

バルサミコ酢、メープルシロップとオリーブ油、ニンニク少々を

混ぜて作ります。

本当に適当に作ったにもかかわらずかなり美味しいサラダができました。

今度はケールを茹でたものを使って料理してみるつもりです。

皆さんも簡単に調理することが可能なこのケールを普段の生活に

取り入れてみては、いかがでしょうか?

きっと体にいいことが起こりそうな気がしますよー

ちなみにおまけですが、私の大好きな昨日も登場したご近所さんの

女の子と最後に記念撮影しました(笑)

img_9475

一緒に折り紙して遊びました。

楽しかったねー💕

っていうかこの可愛さに毎回やられています、私(笑)

 

 

 

 

 

コメント