レストランホッケー寿司に行きました💕

こんにちわ、えつこです。

いよいよ

今日は旦那の誕生日

です。🎂

早速午前中は旦那の仲良しご近所さんのところに

お呼ばれしてお茶してきました。

実はここのご近所さんのもうすぐ2歳になる女の子が

すごい可愛いんです💕

img_9388

ハロウィーン用の帽子を被ってポーズを撮ってくれました。

めちゃくちゃ可愛くないですか?💕

本当に白人の子供は可愛いから羨ましいです。

そして友人宅から帰宅後旦那に今日は何を食べたいのか聞いたら

寿司が食べたいという旦那、さすがは親日家の

旦那です。

でも寿司屋に行く前にどーしても屋根のといに溜まった

落ち葉の掃除がしたいと

img_9389

何とお隣さんに許可をもらってお隣さんの屋根から侵入

ちゃっかり雨どいの掃除をしていました。(笑)

さて、今日行った寿司屋ですが、

ホッケー寿司

と言います。

img_9392

そう英語で書くとHockey寿司です。

多分カナダの国技と言われるのがアイスホッケーで

そこからきたネーミングだとは思われますが、

それにしてもなんかセンスを疑う様なネーミングの

付け方で思わず笑ってしまいました。

ちなみにこちらのお店日本語では、

img_9393

 

千鳥料理

と言います。ますます訳がわからないネーミングです。

このサインによるとこのレストランは

食べ放題のお店

のようです。

早速中に入りますと

img_9399

 

こんな感じです。一応寿司カウンターもありましたが

外国の寿司屋という雰囲気です。

店員さんはほぼ100%中国人で

お客さんもありとあらゆる人種の方が集っていました。

しかもこの日は何故かインド人や中東の方達が多かったので、

レストランに入った時の彼ら独特の匂いに最初レストランを間違えたかと思い

思わず引き返すくらいでした。

しかも旦那も匂いが気になったみたいで

『なんか臭くない?このレストラン』

とレストランにいる間ずーっと気になっていた様です。

しかしお腹が空いていた私たち、

背に腹は変えられないということで早速メニューをオーダーします。

img_9408

ランチの場合赤字で書いているもの以外は全て頼み放題です。

お寿司から天ぷら飲茶とかなり選択肢があります。

アイスクリームのデザートも

お代わり自由です。

早速メニューの横に置いてあった紙に注文したいものを書いて

店員さんに渡します。

これもまた中国スタイルですね(笑)

そして、食べ物がオーダーした直後からじゃんじゃん運ばれてきました。

img_9404

ちなみにこちらの左側に写っているお寿司たちはかなり美味しかったです。

中央に写っているわかめサラダはかなり微妙な緑であまり好きではなかったですが

天ぷらもかなりサクサクしていて美味しかったです。

img_9407

こちらの揚げ出し豆腐も自分で作れそうな味でしたが、餃子や

飲茶メニューはかなり美味しかったです。

そして最後にアイスクリームを頼みました。私は抹茶アイスクリームと

チョコレートアイスクリームを頼みましたが、

どちらも美味しかったです。

img_9411

しかしアイスクリームの量が多かったので、

次回は2人でシェアする予定です。。

今回こちらのレストランに来てみて感じたのは

お値段の割にお寿司、天ぷら、飲茶など何を食べても

美味しかったということです。

これで、1人チップ代入れても17ドルはコスパ的にも

かなりお得だと思います。

お近くにお住まいの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

Hockey Sushi

4055 Carling Avenue,Kanata,ON

613-270-1122

Hockey Sushi

 

img_9397

それにしても店内の内装特に絵がかなりいけてないとか

思ってしまったのは私だけでしょうか?

 

 

コメント