土日限定『チャトゥチャックウィークエンドマーケット』へ

こんにちわ、悦子です。今週の土曜日はこちらに来てからずっと行きたいと思っていた

チャトゥチャックウィークエンドマーケット

に行ってきました。こちらのウィークエンドマーケットは

土日のみ開催のマーケットで1500店舗のお店が出店

してるそう。。なんか広すぎて気絶しそうな広さです。。しかも事前にこの日に行くと決めてなかったから当日なんかノリでマーケットに行ってしまい、全然下調べせずに行ってしまったので、あまりの広さに後で後悔。実は他の人たちのブログ見てたら、このカゴバック屋は日本人お気に入りでちゃんとオーダーメイドで作ってくれるとか洋服ならこのお店とか色々のってたのに。。。次回はリベンジでちゃんとお目当のお店をチェックして行こう。。

朝の9時半に行ったけどお店が全部開くのは12時くらいな様子

おしゃれなマグカップのみ売ってるお店、裏道入ると

帽子のみ売ってるお店とか

かごバック売ってる可愛い店があった。。

Section16の23/1にあるこちらのお店のかごバック可愛いかった

お店のかごバック半額のものが多かったが私がお目当にしていたこちらのバックは

黒のハンドルついた黒のお花がついてるバック500バーツ

とか言われて値切ったが無理だった500バーツって日本円だと2000円くらいかなと思うと、日本の安いお店だったら普通に買えなくない?とか思って買うの辞めてしまった。。。けど買っておけば良かったと今後悔してる。。。この店のかごバック可愛かった

かごバックは次回かな?それから私が今回購入しようと思って断念した

ランドリー用の籠とか植物入れる籠売ってる店

ここも良かったけど場所忘れた。。。多分駅からそんな離れてない。。入り口入って左側に歩いて行ってZaraとか無印のばったもん売ってた店の横の道入ってすぐに左に曲がったらあったこちらの

黒と白の色付きバスケット500バーツ

で買えるらしいがまた日本円で換算して2000円だからそんなにお得ではないかな?とか思い今回は購入やめる

今回はロングドレスを探していたのでそれをお目当に探して歩くと素敵なロングドレスに出会うが7-なんとこの水色のドレス700バーツ(2800円)もするの!!この裏の白いドレスに関しては1500バーツ(6000円)とかいうから高くてビックリ!!いや、日本のしっかりした縫製技術でその値段なら分かるがそれは高い、、しかも外国人だと思われて値引き交渉するも全然安くならない。でも1000バーツじゃないと買わないと言ったらあっさり1000バーツで購入できた。もっと本当は安いんでないの?

白のふりふりドレス欲しくて1000バーツで購入

ふりふり過ぎて似合わねえーしかも次女にママなんでウェディングドレスみたいなの買ってるのと突っ込まれる。。確かに着ていく機会ない。。

ありちゃんにも突っ込まれる。なんでそんな若い子の服着てるんだよ〜みたいな。やっぱり衝動買いしなければ良かった。でもお得な買い物もしました。こちらはMRT入口近くで売っていたよくタイで見かけるぞうさんパンツのお店。ここが一番安かった

ぞうさんパンツ一枚100バーツ(400円)安い!!

こんな感じ、しかも紐タイプでなくてゴムでウェスト調整出来るのは本当に良い。これはお得な買い物でした。お土産用に隣に立っていた日本人旅行客は10枚くらい大量買いしてましたああ

こんな可愛い置物売ってるお店もあった。。。今度また時間あったら行きたいなあ。でも今回私の一番のお買い得品はこちらの

テーブルランプ280バーツ(1100円)

実はコンセントの部分とか見るとかなりちゃっちいんだがこの値段では絶対日本では買えない

MookThongというお店で近くで見ると多少雑なのだが安い

し、電気つけちゃうと本当に安いが良かったけど、この後で見たお店のランプはもっと良かったから次回はこちらでランプ購入する予定

デザインも良いし作りもしっかりしてる。

ここのお店の方が同じようなランプが100バーツくらい高いけどそれでも長い目で見たらこちらのお店はオススメかも

Section 7のSoi3 にあるランプのお店

ちゃんと中は冷房がかかっているので汗をかかずにじっくり商品を見ることができます。今度また来る機会があったら、ここにはまた立ち寄りたい。

全部一通り回ってみたけど、全部くまなく楽しかったけどおしゃれさんはSection 3辺り歩いてると可愛いカッコ良い今時の下北沢にありそうな物が見つかりそうな気がした。。ちなみにランプ屋さんは奥の方の他には絵とか売ってるコーナーにありました。

次回は事前勉強してからマーケット行くつもり。。やっぱり買い物って楽しいですね。

コメント