ご近所さんのハロウィーンの飾り付け

こんにちわ、えつこです。

そういえばもうすぐ

ハロウィーン

ですね⁉️

最近は日本でもハロウィーンが結構盛り上がっているみたいですが、

こちらカナダでも色々なお店でハロウィーングッズを買うことが

できます。ご近所さんを見ても家の前を結構派手に

飾り付けしている家をたくさん見ることができ

結構面白いです。

ダウンタウンの方でも大きなかぼちゃの展示などを

していてその前で写真を撮る人がいます。

こちらがジャイアントかぼちゃ💕

img_8445

すげー何人ぶんくらいのパンプキンスープが作れるんでしょうか?

うちもここまでの大きさじゃないけど横にある大きさの

パンプキンを2個買いました。

後でこれにジャコランタンの顔を書いて彫刻刀で掘る予定です。

しかし一度彫ってしまったらすぐ腐ってしまうそうなので

未だに何も手をつけられずタンスの肥やしになっております。

近日中にうちも飾り付け開始する予定です。

っていうかその前にハロウィーン終わっていたりして(笑)

さてお隣のポールさんのお家はもちろんのこと

ハロウィーン一色💕

img_8778

がいこつさんが、本当に生きているようにリアルにこっちに

振り向いているように見えるのは

私だけでしょうか?

こちら夜になるとこのように変化致します。

img_8788

 

うーん、なんとも怖いけど幻想的です。寒い日に

ライトが光っていると寒くても暖かい気持ちに

なりますね?

 

そしてハロウィーンの飾り付けといえば

私の家から5分ほど歩いたこちらのお宅が凄いです。

 

あれ、玄関先の庭に誰か座っている?

きっと天気がいいから日向ぼっこかしら?とか思いながらこちらの

お宅を通過しようと思ったら、

img_8554

リアルに等身大の人形で怖すぎです。😱

img_8540

これが大雨の時仰向けに倒れて、白目を向いているのを

見たときは本当に怖かったです。

しかもこちらの人形を筆頭に目を凝らして見ると

木に何かぶら下がっています。

img_8544

リアルに人の頭と手とかがぶら下がっているんですけど?

微妙に血も付いていてやっぱり怖すぎます。

子供とかこんなのが飾ってあったら怖すぎて

逃げて行ってしまうかもしれません。

 

こんな風に気合を入れているご近所さんが結構

うちの近所にはいます。

日本とかは飾り付けよりむしろコスチューム重視という

感じですが、こんな風に衣装と一緒に家のデコレーションも

凝ったりしたらハロウィーンまで結構テンション上がったり

しますね?

 

っというか最近寒すぎで実は今日雪というか

ヒョウが降ったオタワ❄️

明日も雪が降る予定

もしかしてホワイトクリスマスならぬ

ホワイトハロウィーンが楽しめるかも

しれません。

 

 

 

 

コメント