オタワに初雪が降りました☃️

こんにちわ、えつこです。

さて昨日も皆さんにお話していました通りに

とうとう今日

オタワに初雪☃️

が降りました。

ここ数日あまりにも寒くバレーボールに行くのも

ジョギングに行くのも辞めていた私ですが

こう家に引き篭っていてはまずいということで、

私の住んでいるオタワのカナタエリアに

ある唯一のインドアショッピングモールに行ってきました。

家から歩いて3分のところにあるバス停より

93番のバスに乗ってベイショアショッピングモールに

行きます。バスに乗って10分ほど行くとベイショアの

バス停が見えてきます。

img_8798

実はこちらに見える橋が、ショッピングモールとつながっています。

img_8796

ハドソンベイというデパートのこちらのエリアとバス停がつながっています

が、最初のドアを入って見えるのは水着コーナーだったりします。

っていうか、

今、冬だから水着コーナー要らないでしょ?

と思わず突っ込みたくなりますが。

こちらのハドソンベイでは、結構クオリティーの高いブランド物を

たくさん売っています。セールもいつもやっているので必ず私は

こちらのベイを普段からチェックしています。

今は、冬物のコートが40%オフみたいです。

40代の私もまさか洋服はフォーレバーで

とかでは買えないので、ベイストアはとても愛用させてもらっています。

こちらのモール内には、他にもこのハドソンベイ以外にも

Gap、Zara、Banana republicとかも入っていて

とても便利です。中はあったかいので冬の間のモールウォーキングには

もってこいですね。

img_8797

今度またショッピングモールについては詳しく紹介させていただくことにして

今日はそのショッピングモールの帰り道

最寄りのバス停に降り立った瞬間

周りの学生たちが何やらざわざわと騒ぎ出しました。

「あれ、雪降ってない?」

img_8803

確かに画像には写っていませんが、小さな雪の粒がひらひら舞い降りて

きました。

今日の気温は朝ー2度、昼間も0度でいつ雪が降ってもおかしくない

状況ではありました。

バス停からの帰り道、先ほどまで小ぶりで雪の粒も小さかったのに

徐々に雪が本降りになってきました。

 

img_8818

って42のおばさんが何自撮りしてるんだとか突っ込まれそうですが、

思わず撮ってしまいました。ごめんなさい (T ^ T)

そして、さらに家の前に着き子供の帰りを待っている頃には、

img_8840

雪が頭に積もってきました。心なしかウキウキしてきました。💕

そして、最初にありちゃん帰宅

img_8851

ありちゃんも今日が初雪なのがわかるみたいです。

ちなみに、えりかもスキップして帰ってきました。

img_8853

雪っていうよりなんか雨に近い雪でしたが、

 

img_8857

楽しかったよ、ちなみに夜になりましてまたまた雪は

激しさを増すのでした。

img_8873

えりかは早速雪合戦用の雪のボールを作りました。

img_8875

いつもテンション低い私も気づいたらテンションが上がってました。

本当にアホです。(笑)

しかし、雪が降るとなぜこんなにテンション上がってしまうんでしょうか?

嬉しくてオタワに住んでいるお友達に連絡したら、

『今年は、去年より初雪早かった、最悪』

とまあ、テンションが下がるメッセージでしたが、

こんなに嬉しいのはもしや最初だけか⁉️

オタワの長い冬の始まりの1日でした。❄️

コメント