Peppina (ペッピーナ)のピザを食べてきました。

こんにちわ、悦子です。そしてこの1週間も良い油を取り外食を控え引き続き砂糖をなるべく取らない健康的な食生活生活を送っております。しかしその割には足のかかとの痛みは一向に良くなる気配がなくちょっと悩んでおりますが、持病の腰痛とそれから体重は面白いくらい減少していっております。なので、間違った方向には進んでいないようで良かったです。でも元来甘党の私、最近はお菓子とかも食べてなくてかなりストレスが溜まっていたので今日は久しぶり外食デー。前から行きたかったイタリアンレストランの

Peppina(ペッピーナ)

に行ってきました。実は家から歩いて15分くらいのところにあるレストランなのだけど、外が暑いのと足が悪いのでなかなか行けないでいました。でも日本人の方とお会いする度にここのピザが美味しいと言うのを前々から聞いていてかなり有名だと言う事は知っていたので、重い腰を上げて炎天下の中行ってまいりました。

いつも行くHoley Artisan Bakeryパン屋さんと同じPhrom Chit Alley沿いにあるレストラン

こちら別アングル

中も良い感じでした。

入り口付近にはPeppina(ペッピーナ)オリジナル商品の帽子とかピザ入れる袋とか置いてあった

PEPPINA(ペッピーナ)ファンの人にはたまらないグッズかもしれない。そして中はこんな感じ

雰囲気もとても素敵でした。そして、こちらは別アングルの写真

壁に掛けられている絵がとても面白かった。

これ、アメリカで有名になったドラマThe Sopranosの絵だあ。この絵個人的にうちに欲しいなあ。

混んでなかったら窓際の席も良さそう。

ちなみに平日限定ランチセットメニューもありました。今回はせっかくなので

ランチセットメニュー499バーツ(メイン・前菜・デザート付)

を注文しました。前に行ったL’olivaよりコスパは良さそう。しかもこちらのお店なんとピザに関しては、数々の賞を頂いているレストランみたいです。

2022年度の50 T0P PIZZA WORLDで41位受賞

これは全世界(日本も含む)で41位とかですよーすごくないですか?そしてアジア圏内(日本も含む)ではなんと

2022年度のTOP PIZZA ASIA-PACIFICでは5位を受賞

と言う快挙。これは食べない訳には行きません。

レストラン内にも大きな釜を見つけました。ここで世界41位でアジア5位の美味しいピザが作られてるのねえ。

ピザ作ってる人も発見しました。美味しいピザ待ってます。娘はこんなドリンクを選んでました。

イタリアンソーダ普通に美味しかった。。そしてこちらはセットについてきたサラダ

今回は前菜でミックスサラダ頼んだけど、味は松の実みたいなのが上にのってていてレタスとトマトとまあ普通のサラダ、味もかもなく不可もなくと言う感じの味だった。そしてこちらは念願のピザさすが賞を受賞しただけあって驚きの味

ここのピザは病み付きになりそうなくらい絶品

でした。注文したピザの名前は何か忘れてしまったけれども確かトッピングにサルシッチャ(腸詰)かパンチェッタ(塩漬けの豚バラ肉)みたいなのが上に乗っていてチーズも後を引くような美味しさそして何と言ってもピザの皮はモチモチで

ピザの皮にスパイスが練り込んであるのかそれが物凄い美味しかった

と言うこと。これは色々な賞を総なめしている理由が分かる。しかも普段私ピザはあまり好きでないし特にクラストの部分は食べないで残してしまうのだがここのピザは全部クラストの部分まで完食できた。もう一枚食べたい気分。そして最後はデザート

デザートはティラミスとアップルパイ

を今回チョイス。ちなみに娘がティラミスを注文し私はアップルパイを注文しましたが、このデザートは正直そんなに美味しくなかった。特に私は最近砂糖を食べてなかったので甘味にはすごい敏感であまり美味しくないデザートは受け付けなくなった。ちなみに私は今回アップルパイを注文したが、正直なんか箱から出してきましたみたいな味がしてアイスクリームも本物の生クリームを使用してない安っぽい味がした。なので今度来るときは

平日ランチセットでメインと前菜が選べる399バーツ

で十分な気がしてきた。とにかく今回前菜とデザートはどうなんだろう?って味だったけどピザがそれを相殺いやそれ以上の味だったので私はまた来店したいです。個人的にはL’OLIVAの方がオススメだけど、あちらは高いのでコスパだけ見るとこっちに軍配が上がりそう。ピザは本当にオススメの味でした。

 

PEPPINA (Sukumvit Flagship Branch)
27/1 Sukhumvit 33 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:11:30〜11:00
02-119-7677
http://www.peppina.asia

コメント