ヨーロッパ調の店内がお洒落なCafe Cristalに行って来ました。

こんにちわ、悦子です。

今日は、またまた良いお天気になりました。こんな日は窓を開けてドライブ

気持ちの良い風が窓から入って来て運転も楽しい

実は今日は前から気になっていたご近所?のカフェにドライブして行くことに。

ちょうどカナタサウスにあるスーパーストアから車で10分くらいのところにあります。

地図で見るとどうやらバーヘーブンの方なのですが。。

Eagleson Rd をただひたすら南下し、途中でFallowfield Rdでぶつかるところで左に曲がって

しばらく行くとあります。

Cafe Cristal (カフェ クリスタル)

です。小さなお店が集まった一角にあります。わりかし新し目のお店の雰囲気です。

早速中に入って見るとこんな感じ

白を基調にしたとても開放感のあるお店でした。

棚のところには素敵なお茶やティーポッドなどが置いてあります。

こちらがレジまわりです。こちらでオーダーしたいものを注文します。

キーシュみたいなのから、スープ、ケーキ、クレープやワッフルなどもあるみたいです。

ティラミスとかグラスに入ったお菓子が本当に美味しそうだったのですが、

今回は店員さんが、クレープがお勧めというので、クレープを頂くことにしました。

早速クレープを注文して、奥のテーブルに行くと、あら素敵

ちょっと小洒落たヨーロッパ風カフェのよう、しかもこちらお店の無料の

Wifiがあるからゆっくりネットサーフィンとかもできそうです。

上にはシャンデリアがかかっていてゴージャスな雰囲気です。でも、クレープとか

コーヒーはびつにそんなに高くなくいわゆるスタンダードなプライス

今回はこちらの、

チョコレートバナナクレープ

を注文しました。確か9.5ドルだった気がします。

美味しそうでしょう?クレープの上にヌテラ(チョコレートソース)かかってます。

ちなみに中を開けて見ると、こんな感じー

なんとバナナさんがこれでもかというくらい中にてんこ盛りです

バナナ好きの私にはたまらないボリュームです

それから驚いたのが、注文したコーヒー

値段はスタバとかとあまり変わらないのに、スタバより全然コーヒーに深みがあって

美味しい

もし、この辺の近所に住んでいたら間違いなくスタバではなくこちらにコーヒー飲みに来たい

なあと思わせてくれるような美味しいコーヒーでした。ちなみに焙煎2種類から選べて、ライ

トかダークローストから選ぶことができます。

ちなみにこちらオープンしたのが、2015年わりかし最近できたばかりのお店だから、

トイレも綺麗でしたよー

また、カナタのスーパーストアに来ることがあったら今度は違うものを食べてみたいです。

 

Cafe  Cristal

240 Kennevale Dr, Ottawa,ON

K2J6B6,Canada

613-843-8989

営業時間:火曜日〜木曜日 8時〜21時

金曜日、土曜日 8時〜22時

日曜日、月曜日 9時〜21時

My Blog — Coming Soon

不定期でコンサートとかもやっているみたいです。

コメント