世界最大のマリファナ工場がカナダの小さな町に😱

こんにちわ、えつこです。

先日降っていた雪はすっかりなくなりましたが、

毎日−2、3度の天気が続く日々です。

おかげで、私とありちゃんはお腹を壊しまして

昨日に至っては、ありちゃんが突然ショッピングモールにて

予告なしに吐き出したため今日は念のため学校をお休みに

しました。偏食のありちゃんは最近ご飯と納豆しか食べないので

かなり心配ですが、明日は元気に学校に行ってほしいものです。

さて今日はあまりネタがないので、

マリファナの工場

aurora-cannabis-main-room

のことについて書こうと思います。

先日日本ではテレビで高樹沙耶さんがマリファナを所持して

逮捕される事件がありました。

彼女は選挙にも出て公約で海外は医療用のマリファナが認められて

いるので医療用マリファナの解禁を日本でも進める話をされていましたが、

ここカナダはまさにそのマリファナ解禁国で

医療用のマリファナの使用が認められている

国です。最近などは、新しい法律のもと医療用のマリファナを使用している

人は届け出を出せばある程度の範囲で自分の庭で育てられるそうです。

しかも今カナダでは2017年3月にマリファナの一般使用を合法化する

法律を通そうとしております。

逮捕されてしまった高樹沙耶さん、カナダで吸ってればもしや逮捕されなかった

のでは、かわいそうにと思ってしまった私です。(笑)

とにかくこんなマリファナ大国のカナダですから

当然、大麻の生産量も多そうな感じでして、

こんな記事を見つけました。

小さな町に世界最大規模マリファナ工場

 

アルバータ州の小さな町人口たった457人のクレモナの町外れに

Aurora Canabisというアルバータの大麻会社が

16000坪の工場を建設したそうで、

その規模が世界最大規模のものなんだそうです。

この工場の建設により町の人たちの反応は複雑ですが、

仕事のなかったこちらの町にこの工場が建設されることで

100以上の雇用が創出されるとあり

町の人たちはやはりありがたいと思っているそうです。

おまけに相乗効果で町のレストランなどにもお客さんが増えた

模様💕

しかもせっかく政府に勤めていて安定した仕事があった

こちらの町出身の高学歴な方も、あっさりと政府の仕事を辞め

こちらの大麻工場で働き出したようです。

何しろ、やはり給料がいいみたいなんです。

クレモナの町長さんは、この工場の誘致で自分の町にたくさんの人が移住して

くれて町の知名度が上がってくれれば良いと思っているようですが、

日本人感覚的には、きっと葬儀屋で働くのと同じ感覚なような気がします。

もし自分が大麻工場で働いていたら、

あまり周りに自分がどういう仕事をしてるのかはさすがに

言いづらいのでは?

でも、もしかしたら私みたいに英語が母国語でない人も

雇ってくれるのではないかなと思いました。

私はアルバータ在住ではないけれど、密かに工場見学

してみたいなあとか思ってしまいました。

なんと毎年7000kgの大麻を栽培してるみたいですよー

もしかして見学に行ったら葉っぱくれますかね?(笑)

こちらが参考記事です。

http://www.cbc.ca/news/canada/calgary/this-small-alberta-village-could-soon-be-home-to-the-world-s-largest-marijuana-factory-1.3865819
http://www.cbc.ca/news/canada/calgary/fear-and-loathing-in-alberta-village-gives-way-to-optimism-of-a-marijuana-fuelled-recovery-1.3867398

 

コメント