区から紙オムツが届きました

こんにちわ、悦子です。最近も東京は猛暑で今日の現在の気温は36度、晴天のため空に何も遮るものもなく、直射日光がものすごく暑いです。さて、今朝は

区から紙オムツ

が届きました。実は、うちのありちゃん11歳なのに紙オムツを使ってますが、ありがたいことに愛の手帳2度のありちゃんは毎月500円を支払うと紙オムツを毎月自宅に送ってくれるサービスを使用することができます。ちなみに、こちらが案内用紙

この中に申請用のファックス番号と電話番号が書かれており約60種類の紙オムツから毎月100点まで注文できます。

うちは、ちょうど子供と大人の中間サイズでサイズが微妙なので今回は大人用Sサイズとグーンの中人用オムツを購入しました。そして、電話で紙オムツ取り扱い業者に電話した後今日こちらの段ボールが家に届きました。

早速中を開けてみると

こんなに入ってました。今回は大人用Sサイズの取り扱いがあるメーカー全ての紙オムツとグーンの中人用、それからおしりふきを送ってもらいました。そして、段ボール箱に請求書が入ってました。しかもこんなにもらったのに

 

紙オムツ月額たったの500円

です。請求書はどこでも支払いができるみたいでほぼ全てのコンビニで支払い可能だそうです。本当にありがたいサービスです。本当はうちの娘、もう11歳にもなるので、オムツ取れて欲しいとか思いつつこんなに良いサービスがあるとついついオムツが外れももういっかな?と諦めてしまいがちです。まだまだ落ち着かない日々ですが、区の行政サービスには本当に助けてもらっています。

 

障害児育児
スポンサーリンク
シェアする
海外子育てブログ

コメント