揚げパンが楽しめるお店Beaver tails(ビーバーテイル)

こんにちわ、えつこです。

オタワはすっかり落ち葉も落ち始め冬に向けて

気候も着々と寒くなりつつあります。

そんな日にオススメするのがこちらの

Beaver tails (ビーバーテイル)の揚げパン

です。こちらが、オリジナル味のシナモンシュガーのビーバーテイルです。

img_8477

一人で食べるにはかなりでかいです。が、日本の給食で出た

揚げパン(世代がバレてしまいますが)と同じ味がします。

懐かしい味です。

ビーバーの尻尾に似せて作る為ドーナツ生地を伸ばして

平らにして作ります。

main

ビーバーです。本当にしっぽが平らなんですね。

 

実はビーバーテイルはオタワ発祥のお菓子だったりします。

こちらが一号店のビーバーテイルのお店です。

img_8473

ダウンタウンエリアのByward(バイワード)マーケットにあります。

こちらのお店にはわざわざオバマ大統領もオタワで会議があった際

訪問されたそうです。

オバマ大統領もハマった名物スイーツ。

ちなみにメニューの中にはオバマ大統領訪問にちなんだ

オバマテイル

なるものもあるらしい。

rsadbsqw9ndwabuka1sa2roupou8gfr0

ちなみにオバマテイルは、

オリジナルのシナモンシュガー味の揚げパンの上に

ホイップクリームでOという字が上に書かれています。

こちらのビーバーテイル、冬の間凍結されてスケートリンクになる

リドー運河の上で販売されてから急速に人気が出始めました。

 

melissa_beavertail

こんな風に冬の間スケートしながら疲れたらホットココアと

ビーバーテイルなどもいいかもしれませんね。

メニューは

img_8474

こんな感じでりんごが載っているもの、チョコレートクリーム系

のソースが乗ってるものなど12種類ほどあります。

img_8476

しかし私はここに来るとどうしてもオリジナルのあの懐かしい味を

楽しみたくてオリジナル味しか食べたことがありませんが、他の

味も今度行ったらトライしてみたいです。

 

そして、こちらのビーバーテイル

自由が丘にもお店

があります。

確か2015年の10月にオープンしています。

私たちは、桜の咲く季節にちょうどこちらのお店をおとづれました。

img_2434

ちょっと桜が見えますね。

自由が丘のお店は、北口から降りてちょうど5分くらいのところにあります。

img_2436

赤と白が基調なのは本店と変わりません。

メニューも同じ物を置いてます。オバマテイルも楽しめます。

img_2437

カナダの国旗を誇らし気に指す我が子です。

そしてこちら自由が丘店には、

img_2440

カナダにはないアイスクリームのメニューもあります。

img_2441

なぜかマンゴーとチョコレートアイスクリームをオーダーする

えりか😱

ビーバーテイルには、あまり興味がないようです。

ちなみにアイスクリームの方は特にチョコレートアイスの味が

かなり微妙でした。

やっぱりビーバーテイルに来たらビーバーテイル頼まないと

ダメですね。

 

コメント