グルメピザが絶品の一軒家レストラン『 L’OLIVA』に行ってきました

こんにちわ、悦子です。そして今日のバンコクも相変わらず暑い。あまりにも暑いからタイの学生は今夏休み中なんだそうだが、本当あまりに暑いので普段より汗をかきまくってるのか普段肌トラブルのない私も脇の下とか顔とか体中に蕁麻疹が出てしまいました。そしてもうかれこれ8ヶ月悩まされている足底筋膜炎もいまだ治らず足もまだ痛い。。。でも家にじっとしてるの苦手なので何だかんだ理由をつけて外にお出かけとかしてしまってます。そして今回もまた良いレストラン見つけてしまいました。今回はイタリアンです。しかもバカな私はあまりの美味しさに2日間連続で通ってしまった。それがこちらの

一軒家レストランL’OLIVA (ロリーヴァ)

BTSのトンロー駅の2番出口から歩いて6分くらいのところにあるイタリアンレストランです。レストランのロケーションも駅から徒歩圏内なのも便利なんですが、なんせ今は本当に外暑いからここまで来るまでにすでに滝汗をかいていた私。しかもレストランに行く道すがら日陰もないからこのレストラン行くなら日傘とか必需品かも。

ちなみにこちらがお店の外観です。外から見ても雰囲気の良さが伝わって来ます。ちなみに建物左側はカフェになってるようでした。

 

 

店内はこんな感じです。この先がカフェになっていて

美味しいケーキがたくさん置いてありました。

レストラン店内はこんな感じ。ヨーロッパっぽい建物で内装も素敵でした。欧米のお客さんもたくさん食べに来ていました。

こちら別アングルから。

バーカウンターもあって素敵でした。

ちなみに今回こちらのお店には最初娘の通っている学校の日本人ママさん達とのランチ会で行ったのですが、とにかくピザもモチモチで、自家製パスタがうどんみたいに太くてシコシコして美味しかったのでなんか病みつきになりこれはぜひもう一度行きたいと思いその翌日に今度は家族で食べに来ました。ちなみに今回いただいたこちらのパンについてきた

オリーブのペーストがものすごい美味しかった

こちら料理を注文すると無料で運ばれてくるのでこちらに来たらぜひこのオリーブペースト食べていただきたい。本当に美味しかったです。そして今回私たち家族は

ミックスサラダ (330バーツ)

を注文しました。サラダに330バーツとか思ったけど、量が多くてびっくり

4人でシェアしたけどちょっと余るくらいでちょうど良かったです。しかもバルサミコ酢の味がきいたドレッシングと食べるお野菜はみんなシャキシャキしていて素材そのものの味を楽しめて美味しかったです。その他にはそのママさん会で幹事をしていた方が食べて美味しいと言っていた

Homemade thick Spaghetti 450バーツ

を注文。こちらには牛肉とラムと豚肉が入っていて味的には濃いめのミートソースみたいな感じでしたが、量は思ったより少ないとか思ってしまいましたが、麺が太くモチモチしていて自家製なだけあって食べ応えもありとても美味しかったです。そして最後はこちらのお店自慢のピザを注文。実はこちらのレストランメニューを見ると2種類のピザ(グルメピザとクラシックピザ)を提供しているのだが娘のお友達のお母さんによるとグルメピザの方が生地がモチモチして美味しいんだそう。なので今回はグルメピザを注文

Mortadella E PistacchioとProsciutto E Burrataハーフ&ハーフ

を注文しました。

真ん中にモッツレラチーズがどどーんと載っていてそれを混ぜてピザに乗せて食べる幸せ。しかもこの生地が本当にモチモチしていてこのクラストの部分だけで全然食べれる感じで良かったです。実は何を隠そう私大のピザ嫌いでして、普段は自分から好んではピザを食べませんがここのは高いけど(1枚520バーツ)本当に美味しかった。嫌いな人が言うので間違いありません。それもそのはずこちらのレストラン

 

Top Pizza Asia Pacific 2022で31位に選ばれたレストラン

 

日本とかも参加国に入ってるから多分レベル高いんじゃないかと。そしたらそのサイト見て今気づいたのだがうちの近所のイタリアンレストランはなんと5位に入っていた。今度はそっちに行かないと

そして最後はもちろん締めのデザートを注文する。もちろんイタリアンレストランに来たからデザートはもちろんティラミスでしょうと普通のティラミスが来るのを期待していたらここでも意外な展開が。普通のティラミスを待っていたら

こんな絵画のような美しいティラミスがやって来た。ティラミスにダークチョコレートとベリー達後黄色ナッツぽいのが添えられていた。そして見た目もさることながら、ここのティラミスもまた濃厚なマスカルポーネの味が効いていて美味しかった。ティラミスってベリー系のフルーツと相性良いのねと新たな発見もあったりして本当良かったです。今回

ティラミス280バーツ

したけど、本当頼んで良かったです。イタリア式ちょっと苦めのコーヒーとティラミスとのコンビネーション最高。ちなみにこちらのレストランは外に中庭もあり

なんかとても良い雰囲気でしたよ。

今みたいに暑くなかったら外でランチしても良いしもしかしたらディナーとかなら外で食べると雰囲気があって良いのかな?

バンコクに来てから8ヶ月あまり外食することがない生活(引きこもりニート生活)を続けてきたけどたまには気晴らしにこんな高級レストランに行くのも良いかもしれません。

今度いつもタイに遊びに来てくれるお友達が日本から来たら行ってみよう

トンローってあまり降りたことない駅だったし駅前ぐちゃぐちゃしてるイメージだったからまさかこんな素敵な一軒家レストランが奥に潜んでいたとは知りませんでした。おすすめです。

 

L’OLIVA Bangkok
Soi 36 Subsoi 2, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei
営業時間:11:00〜22:30
トンロー駅2番出口から徒歩6分
https://www.lolivabkk.com

コメント