チャヤマクロビ新宿伊勢丹店

こんにちわ、悦子です。ご存知私ただいまダイエット中で、今はもっぱら外食もヘルシー志向になっています。しかも家では偏食の子供もいるので、外ではもっぱらお魚かこのマクロビのお店に通い詰めてます。いやあー気づいたらもうすぐアラフィフの領域に突入する私。もし健康診断で異常が見つからなかったら絶対自分からはチャレンジすることのなかったレストランそれがこちらの

チャヤマクロビ新宿伊勢丹店

新宿伊勢丹のエスカレーターで7階まで行くとそのレストランはあります。

こちらがチャヤマクロビ新宿伊勢丹店の入り口です。中はこんな感じです。素敵なカフェのイメージで店内は落ち着ける雰囲気です。

私がレストランに行った時間は13時を過ぎていたのにテーブル席はすでにいっぱいだったので、仕方なく今回はカウンター席に座ることになりました。女性客がいっぱいで割りかし1人で来ている健康に気を使うご老人が多かったです。

でも、カウンターも座り心地がよくここでも良かったです。そして今回は色々悩んだけど、グリル野菜とサラダとベジタブルハンバーグがついたこちらの

畑プレート

を注文しました。その畑プレートがこちら

本当見た目からしてプレート半分が野菜で見るからにヘルシーな感じです。でも野菜ってこんなにがっつり食べたことなかったのですが、じっくり野菜に向かって見ると野菜って本当はすっごい美味しいんだなと思えるくらいこちらの野菜たちは美味しかったです。特に普段自分では食べない赤カブがとても甘くて美味しいと思いました。ハンバーグの方も豆腐で出来ているとは言っても普通のハンバーグとさして味も変わらず美味しく食べれました。ただスープの方がいつも味が濃いのに慣れてるせいか味が薄いとか思ってしまいました。そして食後には、こちらの畑プレートを注文するとドリンクがついて来ます。私は今回は有機コーヒーを選びました。

コーヒーには有機ミルクとてんさい糖がついて来ました。とてもヘルシーですね。ただやっぱり甘い物が大好きな私は物足りなく感じてしまい、帰りがけに

 

こちらのスイーツコーナーが気になってしまい、

 

こちらの

マクロビバターサンド

を購入してしまいましたが、実はこのマクロビバターサンドが私の中では超ヒット卵もバターも小麦粉も使ってなく代わりに米粉やマクロビバター(カカオバターココナッツミルク、山芋で代用したバター)を使っているから超ヘルシーだけど味も普通のレーズンバターサンドのような味がして美味しかったです。多少クッキー生地がボソボソして固い感じはしたが、これは美味しい、一個324円しますが、超オススメです。ただカロリーは普通に高いから食べ過ぎには気をつけないと。。。自分で作ろうかとも考えたけど多分太るのでやめときます。

チャヤマクロビ新宿伊勢丹店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7階レストラン街「イートパラダイス」
(地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅 からすぐ)


営業時間
11:00 〜 22:00
ランチタイム 11:00~16:30L.O
ティータイム 15:00~17:00
ディナータイム17:00~22:00(21:15L.O)

電話番号:03-3357-0014 

http://www.chayam.co.jp/restaurant/index.html

 

コメント