森泉さん御用達『Louis Prima(ルイプリマ)』

こんにちわ、悦子です。ところで、昨日はニュースを見ていてびっくり。川崎の登戸で無差別で子供達が刺され、小学生の女の子1人ととご父兄の1人で外交官の方が亡くなるという事件が起きました。しかも被害者のこの小学生一人っ子だったらしい。外交官の方も子煩悩で本当に良いお父さんだったらしい。そんな素敵な人たちの命を一瞬で奪い去ってしまった犯人許せません。しかも自殺するなんて本当卑怯だと思いました。それにしても自分の子供や家族を奪われたご親族の気持ちを考えると本当いたたまれない気持ちになります。しかも何をどう防いでいいか分からない天災のような事件で本当に不運としか言いようがない。日本は安全と皆は言うけれども、やはり近年の格差社会問題や日本の長時間労働などの為、病んでいる人の数は増えているような気がします。能率性重視の適当とかが許されない日本はサービスを受ける側からするととてもいいのかもしれないけど、発達障害のある私みたいな超適当人間には本当生きづらい社会です。このブログを通して私みたいな超適当人間でも何とか明るく生きている姿をこれからも伝えられたらいいなあと思います。さて、昨日はいつものジムの帰りに

Louis Prima (ルイプリマ)

に行ってきました。こちらのお店、森泉さん御用達のお店と聞いたことがあったので前から行きたいと思ってたのについ時間がなく行けず仕舞いでした。でも昨日はジムで体重測ったら60.4kgまで体重が落ちていたので嬉しさもありお祝いも兼ねて行ってきました。

こちらが店先です。知っている人じゃないと一体何屋なのか分からない感じ。でもお昼時になると結構人が並んでいるから食べ物屋さんだとすぐに分かります。

こちら店内の様子。とてもお洒落なレストランです。

こちらランチメニュー、私は今回

G.和牛ステーキのセット1200円

を注文しました。パスタのメニューもあったけど、やっぱりダイエット中は肉かなと

壁にはいっぱいらくがきがしてあり、

テーブルには、花より団子の作者の神尾葉子先生のサインがこちら相当有名店らしい。。。

すごい上を見上げたら自転車が

しかも見れば見るほどお洒落な店内。。。外にも座るスペースがありました。

こちらの外の部分では何とタバコも吸えるらしいので、喫煙者の方にも嬉しいかもしれません。そしてこちらが今回私が注文した

和牛ステーキセット

相変わらずカメラワークがあまりよろしくないが、この肉が柔らかくて味付けは塩胡椒だけっぽいんだけどめちゃくちゃ美味しかったです。しかもサラダもドレッシングがとても病みつきになるようなお味。これは1200円払って食べる価値大でした。しかもランチは200円払うとドリンクもつけられるみたいです。そしてデザートもあるみたいでした。無類の甘党としてはデザート食べたかったのですが、今回は時間がなかったのでまた次の機会に食べて見たいと思います。また美味しいレストランひとつ発見出来てとても嬉しかったです。

 

Louis Prima (ルイプリマ)
〒107-0052 東京都港区赤坂8-12-12 赤坂アランドロン1F
TEL:03-3408-4066

営業時間
ランチ  平日のみ 11:30~14:30(L.O. 13:50)
ディナー 平日:18:30~23:00(L.O. 21:30) / 土曜:18:30~22:30(L.O. 21:00)
定休日  日曜・祝日
http://www.home-of-prima-style.com/index.html

コメント