外苑前のいちょう並木とタイレストラン『ヤムヤムサイアム』

こんにちわ、悦子です。さてさて東京は本格的に冬になってまいりました。なんと明日は東京でもしかして初雪?が降るかもなんていうニュースまであったりして、もう師走でもうクリスマスで焦る私だったりします。いつも12月になると調子が悪くなる私は今までまともにクリスマスとかの飾り付けをちゃんとしたことがありません。実はイベント嫌いだったりして。。早くクリスマス終わって正月終わってセールに行きたいというのが目下の目標です。さて、今日は久しぶりに朝子供を学校に送った後散歩しましたよー

外苑前のいちょう並木は今が見頃

です。早朝だというのにたくさんの人が写真撮ってました。

ここはドラマの撮影にもよく使用されるだけあって、本当に私のiphoneとかで写真を撮ってもまるで絵画のようによく撮れます。本当に素敵でした。

多分来週になったら紅葉した葉っぱが全て地面に落ちて紅葉の絨毯ができるのかな?

ちなみに私もひさびさに紅葉と一緒に自撮りしてみました。もう45歳の私。そろそろ写真に修正をかけないと見られない顔になってきています。最近は年を撮っても綺麗な美魔女とかの特集が雑誌とかで取り上げられていて、そういう風にならなければいけない風潮があるけれども、それを保つのって実は努力だけでなく結構お金もかかる。。

つい先日もメゾンで美容室に行ったら、私の髪の毛は昔に比べて細くなっていて、だんだんうねうねした癖が出てきて髪にボリュームが出なくなりぺしゃんこになっていると指摘を受けた。私の場合冷え性のため頭に血流が回ってないらしく頭が固くなっているので、美容師さんにヘッドスパをすることを勧められました。ただでさえ、この頃の私は更年期になり太りやすくダイエットもしなくてはいけないし、顔にシミも大量に出てきたからそれを隠すためにフォトフェイシャルやったり化粧品も買い足さないといけないし、腰や肩こりもひどいから針やマッサージに定期的に行かなくてはならずただでさえお金がかかる。。本当金持ちじゃないと容姿維持するのは難しいです。

いつかは諦めなくてはならない自分の容姿、分かってはいるんだけどそのタイムリミットはそう遠くない未来にあるような気がする。。おそろしやー年取りたくない。。

帰りはこちらのタイレストラン

Yum Yum Siam(ヤムヤムサイアム)

に行ってきました。中華屋さんの2階にあるので、横道にある階段から上に上がります。

ここ、ランチは結構リーズナブルなので気に入ってます。

ランチは税込で950円

です。グリーンカレーやカオマンガイ、パッタイなどから選べます。サラダやスープもついてとってもリーズナブルです。

今日はBメニューのガバオ(鶏ひき肉のバジル炒め)を頼みました。

こちらは店内の様子。こじんまりとした感じ。平日の昼間は行列できます。お弁当メニューもあるから便利です。そしてこちらが今回注文した

ガバオ(鶏ひき肉のバジル炒め)

です。

久しぶりに食べたタイ料理美味しかったです。ちなみに明日土曜日は子供達の発表会があるので楽しみです。明日も頑張るぞー

 

ヤムヤムサイアム青山店
東京都港区南青山1-3-27 長谷川ビル2階
03-6804-2992
ランチ  : 11:30 – 15:00(土曜・日曜・祝日休み)
ディナー : 18:00 – 23:00(平日)
ディナー : 17:00 – 22:00(土曜)
お休み  : 日曜・祝日
http://www.yumyum.co.jp/14720169657727

コメント