次女がハンドスプリングの練習やバック転の練習始めました

こんにちわ、悦子です。お久しぶりですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ところで、私はというとあろうことか最近は疲れが溜まっているせいか、先週の円形脱毛症に引き続き、今度は、膀胱炎になってしまいました。。。実は私通常はトイレが異常に遠い人間なのですが、それがあろうことか30分ごとにトイレ行かないと落ち着かない、しかもトイレに行った後も残尿感が続くので、ネットで調べてみると、私の症状は膀胱炎だと書いてあったので、とっても心配になり土曜日もやっている病院に膀胱炎かどうか診察に行って来ました。すると案の定膀胱炎でしたー。とりあえず先生曰く『疲れが溜まっていると思うので、なるべくストレスかからないような生活してください』とのことでした。しかし障害児育ててるのに、どうやったらストレスかからないで生活など出来るのだろう?と思ってしまいました。でもまあ一応安静にして抗生剤を処方してもらったので、それ飲んで治るの待ちたいと思います。

さて、話は変わりますが、うちの次女が最近バック転を習いたいというので、いろいろネットで調べてバック転とか色々な技を教えてくれるアクロバットジムに行って2週間前の体験レッスンを経て先週より本格的に始めました。しかし親バカで本当申し訳ないが、うちの子供は力があるし、回転も早いので、なんか親の私が見ても素質あるのではないかとか思ってしまった。。。このスタジオが元々はスタントマンを養成している学校なので、ゆくゆくは、スタントマンになりたいとか言ったら親としては、非常に複雑だがとりあえず、今は毎日家でも自主練をしているみたいなので、暖かく見守りたいと思います。

最初はマットの上で練習していましたが、最後は大きなマットを使わなくてもちゃんと安定して前に向けてハンドスタンド、前回り?出来るようになりました。

うちの次女は重度障害のあるありちゃんが家にいるので、小さい頃からなんでも1人で決断することが多く、やりたいことは結構徹底してやりますが、やりたくないことは絶対やらないという性格なので、 今までどれくらい習い事をやらせてはやめてを繰り返して来たか分からないという感じです。とにかく、ピアノも空手も器械体操もミュージカル系の習い事も全部続かなかった。。。今度こそこれが本当に彼女のやりたいことであってほしいと思う。

コメント