Diorみたいな真っ白なカフェ〜Flat +White〜

こんにちわ、悦子です。そして先日は店舗全身真っ白なカフェ

Flat +White

に行って来ました。普段出不精で引きこもりがちな私ですが、日本からお友達が来ると超社交的でアクティブな友人に感化され、にわかアクティブな人間になります。この日もなんと友人が機内で隣に座ってた人に声をかけたのが始まりで知り合った人に会いに、その人行きつけのカフェに行って来た。

なんだか高級ブティックのような外観

トンローの駅からちょっと離れてるけど、ドンキが近い感じ。最近よく行くお店はそういえば、全部このエリアに集中しているような気がする。

店内は高級ブティックみたいな感じで、

白が基調の高級おしゃれカフェ

みたいな感じ。食べ物注文する横に階段みたいなのがあって、それで上に上がれたけど、実はエレベーターもあり、バリアフリーでベビーカーとか足の不自由な人にもアクセスしやすい感じだった。天井のキラキラライトも素敵

2階からの眺め。お友達同士わいわいも良いけどとにかく店内真っ白だから、

頭を真っ白にして集中したい時におすすめ

かもしれない。

とにかくインスタ映えするので、インスタ撮りたい人とか若いYoutuberみたいなのもいて店内でずっとカメラ回しっぱなしにしていた。そしてカフェなのに

食べ物が美味しい

今回は、大きい海老が乗ったえびこトッピングのスパゲティとトリュフのソースのかかったフェトチーヌとかみんなでシェアして食べた。ちなみに私は、ここおすすめの

Flat White オーツミルク入り

を注文した。ミルクは、オーツミルクか豆乳を選べるらしい。乳糖不耐症の私はいつもラテは飲まないのだが、こうやってミルクの選択肢が増えると普段飲めないものも飲めるから嬉しい。

ラテアートも綺麗。白い店内と白いテーブルにはどの料理も映えるしどれも本当に美味しかった。今度は友達も帰っちゃったし、ゆっくりおひとり様カフェでも楽しもうかな?

 

コメント