我が家のクリスマス🎄

今日はクリスマスですねー我が家でも土壇場になって、子供達のためにプレゼントをたくさん用意しました。元々私はイベントとかは好きでないのですが、うちは家族や親戚の数が少ないので、他の子供たちと比べると普通にプレゼントを買ってしまうと、かなり少ない数のプレゼントになってしまう為、一人につき大小最低でも3つずつプレゼントを貰えるように色々プレゼントを買いに行きましたが、これがかなりのストレス。。ありちゃんや次女のプレゼントはなんとか購入出来るものの、どんなものが好きか分からないお父さんのプレゼントを購入するのが一苦労でした。でも、なんとかちょっとしたプレゼントを購入してプレゼントを我が家のツリーの下に置いたら、一応なんとか色々な人からプレゼントを貰いました感がでてとても良かったです。

我が家のクリスマスツリー

一応今までの感謝の気持ちを込めてお手紙も書いてみました。

そして早速クリスマスにお互いのプレゼントの中身を確認し合いました。我が家のありちゃんは、BGMでクリスマスの曲を流したらすっかりその気になって、他の人へのプレゼントのラッピングペーパーも外しにかかりました。こういう紙のカサカサいう音がありちゃんは大好きみたいです。

ちょっとずつ中身が見えてくのが楽しいみたい、私もラッピングペーパーくらい外せるのよとちょっと自慢気なありちゃんです。

今年は私からはありちゃんには絵カードのプレゼントをしました。ありちゃんに次女は電車のおもちゃとかキーチェーンなどをこれまた電車型のボックスに入れてプレゼント

この電車型のクリスマスボックスがかなり気に入りだったようでずっとこの箱を持って揺らしたりして遊んでいました。

ありちゃんへの山手線の電車の模型。。。やっぱり中2になった今でも電車が大好きな鉄子さんのありちゃんです。

家では、せっかくなのでクリスマスケーキ作ってみました。でも、娘のリクエストのレッドベルベットケーキちゃんと作ろうと思ったのにスポンジが硬くなってしまいうまく出来なかった。。。やっぱり外国のレシピで上手くケーキ作るの大変。でも、次女の作った

クリスマスジンジャーブレッドハウス

はなかなか良い出来になりましたよ

まあ、IKEAで買ったキットとか利用したんだけど、飾り付けとか配置は全部次女がやりました。

しかし、1週間以上経ったのにまだそのままにしてある。。ありさんが来なければ良いのですが。。とりあえず今年はコロナで始まりコロナで終わった一年でしたが、来年こそはコロナも晴れて開けて色々お出かけとかしたいです。。

メリークリスマス、今年も残り後少しですねー

 

コメント