昨日は次女の誕生日でした。

こんにちわ、悦子です。実は昨日は次女の誕生日でした。まだ15歳、もう15歳?結構あっという間に大きくなっていました。2週間前にてんかんの発作を起こして色々大変だったから、今回は娘がやりたいということをたくさんしました。まず前日にエンポリアムに入っているバルーン専門の

Ballons up the airで娘の誕生日用のバルーンアートを作成

お店には見本がないので、お店のインスタに上がっていた写真を頼りに何とか注文が出来ました。今回はセントラルワールドのショッピングモールに風船を運ばないと行けなかったので、持ち運べるサイズのものを作ってもらいました。

前日注文で翌日仕上がりしかもこれで500バーツ(2000円)

高さは70cmくらいあるしこれでこの値段で作ってもらえたのは本当にお得だなあと思いました。ここのお店すごいおすすめ。

家に飾っても良いし

会場になったレーザータグのお店に持っていってもテーブルに乗るサイズで良かった。

ちなみに娘は風船を頭に乗せていた。そして今回お誕生日に娘が行きたいと言っていた

Playsquareのレーザータグのお店コスパ最高

ここのお店1ゲーム(所要時間は15分)は300バーツ(1200円)とかなんですが、なんと一日朝10時から夜20時まで遊びたい放題の

1日フリーチケットが799バーツ(3200円)で購入可能

私は中に入らなかったけどちびっこだけでなく大人も楽しめるみたいだったし、中ではものすごい走り回るみたいで、毎回ゲーム終わって外に出てくるとみんな滝のように汗かいていてビックリした。その後そこで2時間遊んでからShake Shackというハンバーガー屋に行ってお昼ご飯を食べた後こちらでは結構有名なアイスクリームが有名な

スヴェンソンのアイスクリームケーキでお祝い

しかもこのケーキ8人分とかでとにかくデカかったので一人2切れとか食べたりしたのに全部食べれず持ち帰りました。ちなみにスヴェンソンの会員証も作ってしまった。なんか会員証作るとバースデーケーキが100バーツ引きになるらしい。

お友達からもいっぱいプレゼントもらってうれしかったみたいです。しかもみんな自分でプレゼントをラッピングしてきてくれて心優しいバースデーカードももらい娘は本当に良いお友達に囲まれて幸せだなあと思いました。

ちなみにこれは私からのプレゼントチャトチャック市場の

マダムカピのセミオーダーメイドかごバック

本人の名前入りってどうなのよ?とか思ったけど記念になるし万が一子供が使わなくても私が使えばいいかと思ってしまった。その後またレーザータグの店に戻り子供たちはそのまま遊んで私は風船とか荷物持って帰らないといけないからタクシーで家に帰りました。ちなみにタイバンコクの

BTS(バンコクの地下鉄)は風船持ち込み禁止

とかいう訳の分からないルールがあるので、本当に不便、うかつにどっかのお店で風船もらっても私たちの生活の足である電車に乗れないという。そしていつも通りの夕方晩御飯作ってありちゃんと旦那と私と3人でご飯食べてたら19時くらいに電話かかってくる。『今から帰るからなんか食べるものある?みんなお腹空いたってー』みたいな。。。もう晩御飯食べた後だったし、白米も残ってないし、なので仕方なく前に作り置きしてた餃子と残り物のスープとサラダを出してみた。。そしてなんとはない会話をしたりゲームしたりして結局22時30分くらいにみんな帰っていった。

多分この日12時間以上遊んでたのでは?でも良い思い出作りが出来て本当に良かった。来週は日本一時帰国だからもっとたくさん思い出作りをしてほしい。とりあえず無事1日が終わり良かった。

Ballons up the air
エンポリウム3階
http://www.uptheair.com

Playsquare Laser Tag
セントラルワールド2階(Zaraの近く)
1日遊びたい放題チケット799バーツ(3200円)
https://www.playmondo.com/playsquare-laser-tag

コメント