『赤毛のアン』のミュージカル見にいきました。

あけましておめでとうございます。そして2018年もあっという間に来てしまいました。

オタワの外は相変わらず寒いですが、我が家は今年はお友達の家で紅白を見て新年を迎えまし

た。今年は安室ちゃんの引退の紅白出場や欅坂46の鈴本美愉が倒れるなどのハプニングがあ

り結構紅白に釘付けでした。それにしても嵐の櫻井翔の顔が変化が心配だし、高橋真梨子の激

やせ姿も気になりました。もしかして病気?そして今年はサブちゃんも出てないしそんなのを

テレビで見ていると紅白の出場者の世代交代、老齢化が目立った感じで自分も歳をとったなー

となんだか寂しくなりました。

でもお友達に年越し蕎麦作ってもらって天ぷらもいっぱい作ってもらった。久しぶりのお蕎麦

美味しかったなー

今年こそはいいことありますように、ちなみにこちらテレビ

ナイアガラの滝周辺。めちゃくちゃ、外寒そうです。今年はオタワのカウントダウンは寒すぎ

て中止になったので、パーラメントの前の中継もなかったし寂しい。。。

ところで、2017年最後は、子供のお友達ファミリーと一緒に

赤毛のアンのミュージカル

を見にKanata Theatreに行って来ました。こちらの劇場では毎年12月クリスマス時期になる

とファミリー向けのミュージカルをやっているそうでお友達ファミリーは毎年行ってるみたい

です。そしてこちらのミュージカルのチケット早い段階でソールドアウトになったらしく、

Kanata Theaterのメンバーであるお友達は9月にチケットを買ったので前から2列目の席でみ

れました。

それにしてもチケットの値段聞いてびっくり

チケット値段たったの10ドル

だったそうです。どうしてこんな安い値段でミュージカルを観れるかというと実はこちらの

Theatreアマチュアの方たちがやっているそうで、舞台の照明、音響、芝居全部自分たちの手

でやっているそうです。でもアマチュアだから下手かというともっとお金出してでも観たいく

らいみなさん演技と歌がプロ並みに上手です。これは来年も見にいきたいと思えるくらいの出

来栄えでした。おすすめです。

ちなみにこちらが劇場前

ちゃんと門番みたいな人が制服を着て立っていてなかなか雰囲気があります。

中もなかなか素敵で、売店は恐ろしく安い値段でいろんなものを売ってました

クッキーも飲み物も全部1ドルだったきがする、安い。。

誰の絵だろう?

ちなみに劇中の合間休憩時間がありました。先ほどの売店のクッキー食べたけど美味しかった

こん

今回ミュージカルの様子は撮影できなかったけれども、公演後に出場者の皆さんがロビーに

立っていて一緒に写真を撮ることができました。

主役のアン役の子と写真を撮りました。歌がものすごい上手です。彼女は大学で歌を専攻

しているみたいです。

こちらはマシューの役の方、とても気さくでいい方でした。そしておじさんなのにかっこいい

この真ん中の子はなんかとても可愛かったのでお願いして一緒に写真撮ってもらいました

ドラマスクールでアクティングとシンギングのレッスンを撮っているそうです。

それにしてもいつもずっと座って映画とか劇とかを見れないありちゃんが今回は2時間半もの

間ずっとせきに座ってられたのには驚きました。ありちゃんの進歩も見られたミュージカルで

いろんな意味できて良かったなと思いました。

 

Kanata Theatre

1 Ron Maslin Way Kanata ON K2K 1A7

613-831-4435

info@kanatatheatre.com

Kanatatheatre.com

 

 

 

コメント

  1. tomo より:

    以前コメントさせて頂いたTomです!
    春以降からオタワライフが決定しました。
    先ほど過去ログのどこかに質問コメントしてしまい、わからなくなってしまいました(>人<;)
    そちらでの防寒着やスノーブーツはどちらで買うのがベストですか?なにぶんショップもメーカー名もサッパリでして…
    それにしてもロールケーキ60個はすごいですね!私、やっていけるのか不安でいっぱいです。それから、グロスターというエリアは生活しやすいのでしょうか?今のところグロスターになりそうなのですが、右も左もわからない状態でして…質問ばかりですみません。

    • Etsuko より:

      グロスターの方私もあまり行かないのでよくわからないのですが、近くに日本の食材店や日本人も多いエリアですし補習校にも近いので便利だとは思いますが、近くのVanierというエリアはちょっと治安が悪いように思います。防寒着に関してですが、絶対にこちらで買った方がいいです。子供のはKiddytownというところでかなり安く買いました。もしブランド物が良ければWest End kidsというところで買えます。後ウェストボローにMECというアウトドア専門店があってそこでも買えますし、普通にモールに入っているSport Checkとかでも買えます。時期外して3月、4月に買うと意外に安く買えるかもしれません。ちなみにブーツはSorelのブーツを履いてますが、普通に買うと高いのですが去年私はMECでSorelのブーツかなり安く買いました。また、ここ寒いので結構お高いですがCanada gooseやPajarのコートを持っている人も多いです。ちなみに私は普通の
      Helly Hansenのジャケット着てます。私もまだこちらに1年半しか住んでないのであまり詳しくないのですが、何かありましたらいつでもご連絡ください。後コストコで夏に子供用のスノースーツ上下セットで60ドルくらいで売っていて、クオリティーも悪くありませんでした。

  2. eye より:

    初めまして。初めての投稿になります。別の記事ではありますが、RCM8級合格されたという記事、拝見致しました。おめでとうございます。私は今トロントに来たばかりで出来たら、8級を取得したいと考えています。(カナダに来るまで、このような資格があるということは知りませんでした。)音大を出た訳でなないのですが、今まで真面目に好きで習ってきたので8級の曲が弾ける自信はあります。。ただ、英語の壁がありなかな思ったような情報が手に入らず困っています。もしお時間ありましたら、ご連絡頂けますと幸いです。当然失礼しました。

    • Etsuko より:

      ロイヤルコンサバトリーの件またこちらのメールアドレスに情報お送りしますね。実は私自身今子供が入院したためちょっと時間が取れないので詳しくはまた来週か再来週にでもメールいたします。すぐに対応できずすいません。

  3. eye より:

    Etsukoさん
    返信ありがとうございます。また落ち着いてからで結構です。ご連絡お待ちしております。
    (経緯:もし8.9級の試験に合格し、ピアノの先生になれ、万一就労ビザが手に入るのであれば、、、という淡い期待から検索しました。可能性は低くとも、一度は諦めていたピアノの人生の道。趣味程度で終わるのは勿体無いし、これをきっかけに出来ればと思っています。)

    • Etsuko より:

      eyeさんは、どれくらいピアノやられていたのですか?まさしく私も同じ理由でピアノの試験受けましたが、道のりは長いなーという感じです。8級も9級も曲のレベルはさほど高くないのですが、私が受けた感じバランスよく全部できないとダメな感じです。スケールとかear testとか大丈夫ですか?合格点が60点なので受かるのは可能ですが、やはり面接の時に何点だったか聞かれると思うので高得点でパスした方がいいと思います。また詳しくメールします。
      メールアドレスの方にメールした方が良いでしょうか?