ダイエット作戦その1〜バレーボール〜

こんにちわ、えつこです。

こちらでおかし作りにハマりご近所さんに

配りまくっていたら、なんと、

体重がついに大台の60キロ超えに😱

 

40代の体重増加は非常にまずいと

思いダイエット始めました。が、体力は

あるものの甘いものが辞められない私

とりあえず消極的にではあるが

運動中心のダイエット

をしてみようと思い、早速昨日から

おなじみの地元公民館にて

大人のバレーボールの練習に参加しました。

image

毎度お世話になっている公民館です。

入り口のところで参加費を払います。

こちらの体育館昼のスケジュールですが、

月曜日は、バスケットボールとロッククライミング

火曜日は、バレーボール

水曜日は、バドミントン

木曜日は、卓球とバドミントン

金曜日は、バスケットボールと卓球

が毎週開催されています。

 

こう見えても、私小学校2年間と中学校3年間は、

部活でバレーボールをやっていたので、

バレーボールには自信があったりします。

っていうか他のスポーツはやった事ないし、出来ないので

消去法でバレーボールの練習に参加することにしました。

 

そしてママさんバレーみたいなのを期待して中に入ると

まだ早かったのか数人でウォーミングアップの

ボールのレシーブの練習をしていました。

Processed with Snapseed.

あれっ、女子がいないんですけど⁉️

あっそうかーまだ時間が早いから誰もいないのねーとか

思っていたらお昼過ぎてから近くの会社に勤めている方とか

がわらわら練習に参加してきて、人数が揃ったので、

試合をやることになりました。

しかし、

Processed with Snapseed.

まだ女子が一人しかいません😱

あれっ暇主婦はいないのか?

そうか、忘れてたここはカナダ、共働きが当たり前の世界

なので、まさにここはまさかの

男子バレー部⁉️

の世界だったのです。

当然ネットも高いし、ボールも空気を入れ過ぎてかなり重いボールを

使っています。しかもコート広く取ってるのでサーブがなかなか

はいりません。

そして参加してるみなさんリクリエーションというより真剣にやっていたので

正直女子の参加は迷惑というオーラが出ておりました。

案の定、前のポジションが回ってきても私にはトスが回って

来ず、もちろんアタックも打たせてもらえません(T ^ T)

 

しまいには、

「あんたの立ち位置違うからー」

「ボール取れないんだったら、取れないって言え」

とか言われる始末(T . T)

 

たったの1時間半の練習だったのに、すごい早い

アタックとかが顔に当たったり、散々でした。

でも、ダイエットの為、男子とバレーボールやった

方が自分の運動量も増えそうな気がするので

次週も頑張って参加予定です。

 

ところで、バレーボール1時間強やったくらいで

体重って減るものなんでしょうか?

知ってる人いたら教えてください。

 

コメント