ミシュラン一つ星店『新宿割烹 中嶋』

こんにちわ、悦子です。実は昨日はこの前の子宮体がんの細胞診の結果を受けて、もう少し詳しく見てもらうために紹介状を携え、慶應義塾大学病院に行って来ました。慶應義塾大学病院は、我が家の障害児ありちゃんのかかりつけのお医者さんもいる病院、毎回本当にお世話になっております。さて今回の細胞組織検査ですが、子宮の奥の組織を取るので痛かった。しかも、前とは違い3箇所違う箇所の組織を取るらしく検査終わった後もしばらく動けなかったです。結果は2週間後、なんだかちょっと不安ですが、まあなるようにしかならないですね(笑)そして帰りに新宿に行って、久しぶりにお友達とランチへ。
今回はお友達オススメのこちらの鰯料理専門店

ミシュラン一つ星『新宿割烹 中嶋』

に行って来ました。場所は新宿駅南口を降りてBeamsの方に向かって歩くとその裏手にあります。ちょっと場所は分かりづらいので最初は迷うかもしれません。

お店は地下にあります。この日は12時半に行ったんだけど、結構人が並んでいました。最近ロンリープラネットにも載ってしまったらしく外国人のお客さんが多いそうで、本当は13時以降の入店がオススメだそう。

今回は15分くらい待って入店出来たのですが、お友達曰く、いつもはもっと並ぶそうです。そしてこちら人気店の為、お昼は相席制度を取っているらしく、この日も私たちは他の方達と相席させてもらいました。

こちらのお店、夜は割烹料理のお店だけあってものすごい高いらしいですが、お昼はとても良心的な価格帯。

ランチ800円〜900円

で食べれます。刺身定食、フライ定食、煮魚定食、柳川鍋定食とかあるけど、全て鰯です。でもどれもとても美味しいらしいですよー。そして今回は、私はお友達オススメ

柳川鍋定食900円

を注文しました。

これです。ちなみにご飯は無料でお代わりできるみたいです。こちらは、カツ丼みたいな感じで鰯フライを卵で閉じたみたいなお料理で、これがお店の看板メニューなのか、周りの人はみんなこれを頼んでいました。

鰯のフライがトロトロフワフワの卵と絡まりとても美味しかったです。あっという間にペロリと平らげてしまいました。本当コスパ凄い良かったです。新宿に行ったらまた行きたい相席になる可能性大だけど、それでも行きたい、1人でも行きたいそんな風に思わせてくれる店でした。コスパ凄いいいです。

新宿割烹 中嶋
〒160-0022  東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビルB1
03(3356)4534

昼の部 11:30-14:00
5種類のランチ定食(刺身、塩焼、煮魚、フライ、柳川鍋)
価格帯:柳川鍋定食(900円)以外800円

新宿割烹中嶋|Shinjyuku Kappou NAKAJIMA|営業のご案内
自然の恵み、四季折々の食材を、丁寧に、常に心新たに料理させていただいております。

食べログ評価も3.78と超高評価でした。また行きたいなー

コメント