新感覚かき氷の食べれる『Intersect By Lexus』

こんにちわ、悦子です。ところで日本も29日にいよいよ梅雨明けしましたね、去年に比べると約1ヶ月遅れの梅雨明けでも平年から見ると、8日遅れなのかしら?にしても梅雨明けしたら一気に暑くなった。。。夜になっても全然涼しくならないし。でも今日は仕事が休みだったので、久しぶりに昔からのお友達とお友達の子供達と一緒にポケモンの映画を観てきました。ミューツーの逆襲?とかいう映画だったけど内容は私にはさっぱり分からなかったです。。でも次女楽しめたようで、映画の帰りちょっとお茶した後は娘のリクエストで今朝テレビで見たかき氷屋を食べに行ってくることにしました。その名も

The Senses

という名前のかき氷、表参道にある

Intersect By Lexus

というお洒落なカフェでこちらのかき氷いただけます。なんでも五感を刺激するかき氷なんだそうで、これは食べる前からかなり楽しみな感じでした。

表参道のA5出口から根津美術館の方面に歩いて行くとこちらのお店ありますが、お洒落すぎる。。。店内には子供などは1人もおらず、みんなお洒落な人かビジネスミーティングをしている人たちばかりでした。

しかし店内すごく素敵、今日はイベントが2階であったらしく2階には行けませんでしたが一階部分でも十分お洒落な感じでした。

そしてカフェの隣にはこんなアート空間も。ここで写真撮ってる人たちもいっぱいいました。

ちなみにうちらも撮ってみた。。素敵

ちなみにこちらが噂のかき氷

The Senses 1200円

です。軽井沢の天然氷を使用していて上にブドウを泡だてたエスプーマが乗っています。こちらのかき氷私たちのテーブルに来た時からパチパチいってましたが食べてみてもびっくり。口の中でもパチパチして清涼感満載。しかもこのブドウのエスプーマがいい。最初はそのままで食べた後はお盆前の茶漉しの中に入ったクエン酸パウダーを振りかけて食べると味が激変

写真でも分かるようにクエン酸パウダー振りかけたところがピンク色に変わってるの分かりますか?この部分がとても酸っぱくなる、でもあら不思議な感じで

このミラクルフルーツを舐めながら先ほどのクエン酸の部分を食べると酸っぱかったのがまろやかに甘くなってとても美味しかった。本当にミラクルです。

今回はかき氷は娘が注文したんだけど、私も味見してみましたよー

とーても美味しかったです。かき氷なのになぜかコーヒーとも合う(笑)

そしてこのかき氷を至近距離からも撮ってみましたが、本当にアートでしかないかき氷、この写真を携帯の待ち受けにしても素敵。見ても聞いても食べても美味しいこんなかき氷を食べてみるのも楽しいかも。この夏オススメの一品です。

Intersect By Lexus
〒107-0062東京都港区南青山4-21-26
03-6447-1540
営業時間:9時〜23時
でもネット情報によると営業時間は日によって違う感じ
https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/

コメント