みんなに食べて欲しい大戸屋の『沖目鯛の炭火焼定食』

こんにちわ、悦子です。さて今日は次女のYouth Theatre Japanの練習に連れてった後お友達と待ち合わせをして久しぶりに大戸屋に行ってきました。大戸屋と言えばチキン母さん煮や鳥と野菜の黒酢あんかけなど定番メニューで人気メニューもたくさんありますが、今回はテレビのジョブチューンで一流和食料理人に判定してもらった合格メニューを食べてみることにしました。それがこちらの

沖目鯛の炭火焼定食

です。実はこの沖目鯛ってとても珍しい魚らしいですが、とても脂が載っていて甘みのある美味しいお魚でした。炭火で焼いたこちらの沖目鯛、まるで西京焼きのようなお味で本当に本当に美味しかったです。副菜のひじきとワカメのサラダもヘルシーでとっても美味しかったです。

五穀米か白米を選べるけど、わたしはもちろん五穀米でしかも少し大盛りにしてもらいました。しかしお値段変わりません。たったの1050円。ジョブチューンでも言ってましたが、これだけの食材を1050円で食べられるのは素晴らしいと思いました。確かに大戸屋の他のメニューからしたら若干高いかもしれませんが、これは本当にコスパの良い美味しい料理でした。本当、百聞は一見にしかず、みんなに食べてもらいたい一品です。わたしは決して大戸屋の回し者ではありませんが、皆さんもお近くの大戸屋に行くことあったらこの定食は食べてみて欲しいと思いました。

今日は良い夢を見れそうです。やっぱり食べている時が一番幸せです。

 

コメント