お誕生日デザイン茅乃舎の出汁が貰える『茅乃舎』

こんにちわ、悦子です。ところで今日も一日中雨みたいですね?梅雨はなかなか終わらなそうですが、こんな雨の中でも次女は昨日泊まりに来たお友達ファミリーとディズニーランドに出かけて行きました。まだ時差ボケが抜けないのか変な時間に起きる次女。今日も2時くらいと5時半くらいに起きて私の睡眠を邪魔しましたが、朝はすっきり目が覚めもう6時半には出かけて行きました。なので、私の方は時間が出来たので、今日はまたまたこちらのブログで先日頂いたお誕生日特典について書いていこうと思います。今回はこちらの

茅乃舎

で、お誕生日特典を頂きました。そう茅乃舎と言えば、今や国民の多くが使っているであろう福岡の出汁の名店です。。こちらの出汁本当に美味しいので、料理に使うと私みたいに料理下手でもなんか味がまとまってとても美味しくなる、魔法のようなアイテムです。今では少々お値段がお高いものの我が家ではもはや手放せないアイテムの一つです。実はこの茅乃舎最近はアメリカにも進出しましたが、残念ながらアメリカの店舗からカナダには発送していません。。。残念。

今回はこちらの自宅に送られて来た葉書をもって近所の茅乃舎の店舗に行って来ました。

茅乃舎です。最近は普通の出汁以外にも色々な物を売っています。

そして今回の戦利品がこちら

茅乃舎のだしと野菜だし

それから

煎り酒とめんつゆ

です。特に煎り酒はお魚を焼くときにちょっと垂らして蒸し焼きに使うだけで普通の焼き魚もとっても美味しくなり何かと重宝しています。実は今回の誕生日特典ですが、

1940円分買い物で無料茅乃舎のだし

が貰えます。確か去年は何も買わなくても小さい小袋のだしを貰えたのでちょっと損した気分になりましたがでもいつもの茅乃舎のだしがこんな可愛いお誕生日パッケージに入っていてなんだかテンションも上がりました。こちらが

お誕生日デザインの茅乃舎のだし

です。そのほかにもポイントカード持っていると自動で200ポイントが付きます。何気に茅乃舎の出汁お誕生日月だとお得です。皆さんもお誕生日月近かったら、ポイントカード持ってみるといいかもしれません。

茅乃舎
http://www.kayanoya.com

コメント