猫の形をした食パンが可愛い『ねこねこ食パン』に行ってきた!

こんにちわ、悦子です。ブログの更新も最近はすっかりご無沙汰してますが、実は先週水曜日にまた我が家のありちゃん、てんかんの発作を起こしました。実はその前日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、それがまずかったのか夜中に大声をあげて一回起き、その後朝なかなか起きて来なかったけど、いびきかいてたので安心してたのに、よく見てみたら、イビキしてるのに目はカッと見開いて魚のように寝ているありちゃんがいました。今回はけいれんとかはなかったのですが、こんなタイプのてんかんは初めてだったのでびっくりしました。でも今週後半では、いつもの元気いっぱいのありちゃんになりました。良かった、良かった。。さて今日は、最近2回ほど行った

ねこねこ食パン

について書こうと思います。このねこねこ食パン、店名からも分かるように

ねこの形をした食パン

を売ってます。。

店名もねこねこパンととてもインパクトのあるネーミングです。

ロゴもとっても可愛い。店内もすごくお洒落で可愛かったです。店内はコロナなんか関係ないくらいの混みようでした。

ねこねこ食パンの他にも肉球マドレーヌとかねこねこパン(プレーン、チョコ、モンブランマーブル、オレオ)なども売ってました。

本当一貫してねこの形のケーキ、食パン、お菓子などを売っている事に好感が持てました。ねこ好きにはこれはたまらない店ですねー今回は、

ねこねこ食パンオレオ780円

と普通の

ねこねこ食パンプレーン540円

を購入しました。食パンにしては、えらく高いが、その価値あり。特に甘めのパンが好きな人は結構ハマるのではないかと思います。国産小麦を使っていて、はちみつ、バター、生クリーム、水分は100%牛乳をしているんだそうです。通りで、ふわふわして美味しい訳だ。

こんな風に食パン切ってみると、猫の形になります。パンはとっても柔らかいので切る時には、優しく切らないと潰れてしまいそうな感じです。1日目はそのまま食べました。ふわふわして美味しかったです。

それに、店内で売っているチョコぺんを使って顔を描いてみたら、子供が大喜びいつもと同じシンプルな味付けながら、バクバク食べてました。

ねこねこ食パンは子供受けめっちゃ良い

小さいお子さんがいるうちとかは是非買って欲しいなあー

こっちは、オレオ味、プレーンより200円高いけど、その価値大いにあり!!なんとこの

黒の部分、チョコチップやオレンジピールがザックザク

入っていて、とーても美味しい、

個人的にはオレオ味オススメ

です。今回はこの2種類しか買わなかったけど、きっと他の味も美味しいんだろうな。

オレオ味には白のチョコレートペンでアレンジ。今回は表参道店にお邪魔したけど、この店全国展開もしているし、オンラインでも商品を買えるらしい。あなたの街の近くにもありそう、是非試してみてね。

ねこねこ食パン表参道店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-8-2
TEL:03-6721-0417
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無休(年末年始を除く)

ちなみにこの通りにはトンカツで有名なまい泉もあります。お洒落な雑貨屋やカフェもたくさんあるのでこの通り大好き。

コメント