次女YTJ (Youth Theatre Japan)に合格しました。

こんにちわ、悦子です。
さて今日も雨、本格的な梅雨到来と共に蚊の季節がやってまいりました。
私、普通の人よりおっとりしているので、当然人よりも反応時間が遅く、昨日は手の甲を2箇所蚊に刺されました。
そして蚊のアレルギーのある私刺された箇所は案の定みみず腫れのように腫れ上がってしまった。。。
そして今日はもう水泡みたいなのが出来てます。
しかし最近テレビでやっていた足の裏を除菌シートみたいなのでアルコール消毒すると蚊に刺されなくなるというのを信じて実践しているけど、やっぱり刺される(笑)
不謹慎ですが、世の中から蚊が全部いなくなればとか思ってしまうさてそんな中先週ちょっと前に受験した

Youth Theatre Japan合格

の通知が来ました。やったーとか思ったのですが、子供は意外と冷めていて、ママが行きたいんだったら言ってもいいとのコメント。

でもこんな立派な証書をもらったので、取りあえず行ってみることにしました。そして早速もらった案内では入学申込書とともに、

1年間7万円ほどの学費

を最初に払うようにとのご案内が来る。その7万円には、会費が、24000円と一年間の施設利用料4万円ほどが含まれているらしいのですが、この施設利用料は、1時間550円と破格の値段。大体レッスンは週一で2時間のレッスンなので

2時間1100円

でレッスンを受けれるらしい。これは他の習い事に比べたらはるかに安い。しかも、もしレッスン内容が気に入らなくても最初のレッスンから1ヶ月以内なら全額返金してくれるらしい。これはとても良心的な団体だと思いました。これから週一で通いますが、とりあえずうちの子はインターに通っているので、夏休みに入るのでちょうど良いタイミングでレッスンを受けることを始めることが出来て良かったです。ただレッスン場所が家から若干遠いので、続けられるかが不安ですが、とりあえず頑張りたいと思います。

コメント