モーニングセットがお得『パンとエスプレッソとまちあわせと』

こんにちわ、悦子です。今日は、日曜日なので外苑前の銀杏並木に行って来ました。今年はイチョウ祭りしていないみたいでしたが、銀杏並木はコロナなど関係なくとにかく凄い人出でした。

木々は紅葉してるものの、まだまだ紅葉のピークには達していない模様。

ありちゃんは、髪を切ってスッキリ。なんと4ヶ月ぶりのヘアカットでした。そしてヘアカットはいつも通ってる学校の近くの美容院にて。ここの美容院は障害児さんのヘアカットに慣れてるので連れて行く親も安心して任せられます。ちょっと前髪切りすぎな感じですが、わたし的にはとっても可愛い。もう中学生のありちゃんだけど、純粋無垢で天使みたいに可愛いです。と近況を報告したところで話は変わりますが、今日は最近気に入っている渋谷の宮下パークに入ってる

パンとエスプレッソとまちあわせと

を紹介したいと思います。ここもう2回くらい行ってるんですが、とにかくコスパが良い。朝お友達とあってモーニングしたい時に来てます。とにかく

モーニングがお得

渋谷の駅からも近いのでとっても便利です。渋谷のバスターミナルの近くで、ビックカメラの後ろにあります。

このエスカレーター上がるとすぐにお店あります。

宮下パークは、通常店舗は11時開店ですが、こちらのお店は、8時からやっています。友人の話ではいつも朝はいっぱいなんだそうですが、行った日は両日ともそんなに人はいませんでした。

外に座って食べれる席もありましたが、季節は秋、やっぱり朝晩はちょっと肌寒いのでお店の中で食べました。

店内はこんな感じ。なんかとってもスウェーデンっぽい作りの家具たち。椅子の座り心地に関しては普通で、ソファー席は、背もたれがない席もあるので、私の用に腰痛持ちの人は座る時要注意です。長居するのが厳しい感じです。。

 

こちらはメニュー表、こちらのお店とにかく

モーニングセット(8時〜11時)がお得

です。店内で使われる大人気パンムーを使ったトーストが食べれます。この日は

ムーと鉄板ベーコンエッグ 550円

を食べました。このムーのパンはデニッシュパンのようなパンでとにかく美味しい。その上にベーコンと目玉焼きが乗ってますが、卵の黄身の部分が適度にトロトロになっていてとっても美味しかったです。

しかもしかも、ドリンクも付いて来ます。今回はアイスカプチーノを注文しましたが、この

アイスカプチーノが絶品

冬にアイスカプチーノかよと突っ込まれそうですが、冬でも是非ここのアイスカプチーノを注文して欲しい。このカプチーノ、普通のカプチーノとちょっと違って、カプチーノの上に乗った今にもコップからはみ出そうなくらい積まれたココアを潰しながら飲むのが最高にうまい。しかもアイスカプチーノなのに氷が入っていない。なのに冷たくて美味しい。。。しかも甘くないけど、素材の甘さを感じるそんなとっても不思議な美味しいカプチーノでした。

帰りは、店内で売られていた菓子パン、惣菜パンなども見たけど結局お店で使われていたパン、ムーを購入して家路に着きました。家で食べるムーも美味しかった。一人でも気軽に入れて本当にオススメです。一人の時もお友達と一緒でもチェーン店のコーヒーショップと同じ値段でもこっちの方が断然クオリティー高いです。(笑)

パンとエスプレッソとまちあわせと
〒150-0001 渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F
03-6805-0830
営業時間:8時〜23時まで
モーニングセットがオススメ550円から
https://bread-espresso.jp/shop/machiawase.html

コメント